今日は総社市です🚗

11時過ぎに時間が空き、

早めのお昼にしたいと思います🍜

昨日通りかかって気になっていた

コチラに初訪問です↓↓

岡山県総社市地頭片山5-1にある

 

総社ラーメン

鬼ノ城

 

 

広々とした駐車場に車を停めます!

 

 

鬼をコンセプトにしているだけあって

店内の至る所に小さな鬼がいます👹

 

 

広々とした店内はカウンター、

座敷、テーブルがあります!

先客は2組、後客20分程度で満席👨‍👩‍👧‍👦

 

 

 

 

鬼、自身の言葉でしょうか!?👹

 

 

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

醤油、塩、味噌、豚骨、まぜそば、

ラーメンの種類、サイド、

セットも豊富にあります!

 

 

 

外の看板にもあった

名物鬼びっくりらあめんと

ライスのセットにしました!

ラーメンの辛さは4段回で

おさえ、ふつう、激辛まで無料、

超激辛は250円プラスです🤑

 

 

鳴子で店員さんを呼ぶ当たりも

雰囲気ありますね♫

激辛で注文し待つこと数分…着丼

 

 

唐辛子を鬼のツノに見たてた、

如何にも辛そうな真赤な

インパクトのあるラーメン🍜

 

 

具材はチャーシュー、ニンニクの芽、

ネギ、きくらげ、細もやし、メンマ、

ニンニクスライスが入ってます🧄

 

 

 

スープは醤油ベースのスープに

唐辛子の辛さ、

ラー油の辛さなどが効いてます!

 

 

舌と唇がヒリヒリしてくる、

中々の辛さを誇ってます🥵

食べ進めてても中々辛いです(^◇^;)

ですが、しっかりと醤油風味も感じます!

 

 

麺は中細の多加水やや縮れ麺で、

コシのある食感に縮れ麺がスープと絡み、

辛さと相まって旨し!!

ライスとの相性が良く、

ご飯が進みますね〜😋

ライスは炊き加減が良く、

ライスのみでも美味しいです🍚

麺が多い様に感じるけど、

1玉しか入ってないとのこと!!

具材のもやしが多く感じるのかな🤔

 

ライスはおかわり無料で、

2杯目頂きましたww

 

 

辛さ緩和するのに、

ふりかけかけて漬物と頂きましたw

にんにくが入ってるので、

お口直しのグリーンガムが付いてますww

 

 

 

っが、さほど変わらず辛いww

口の中ピリピリさせながら

何とか完食(^◇^;)

 

 

卓上アイテムもありますが、

何も使うことなくスルーです😂

スープまでは飲み干すことは

出来なかったけど、

旨辛くて美味しかったです😋

まさに鬼もびっくりする

辛さのラーメンでした🍜

ご馳走さまでした🙏

 

 

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間  定休日

 

 

 

電話番号  0866-92-0666

 

駐車場は広くゆったりしてます!

空いてる場所にもよりますが、

2トンロングまでなら停めれます!

 

所在地