昨日も岡山市内で仕事を終え

滞在先である岡山駅前のホテルに到着🏨

昼間は時間が取れずお昼を逃してしまった😭

晩御飯はもちのろんラー活でww

今回はコチラなな初訪問です!

岡山駅前のイオンモール斜め向かい

岡山市北区錦町1-30にある

 

麺屋たくみ

駅前店

 

 

店内入ってまずは券売機がお出迎え!

 

 

メニューを拝見📖

 

 

 

 

 

 

 

デフォのたくみラーメンに

サイドは岡山名物デミカツ丼にしました!

 

 

食券を購入し店内へ🏠

 

 

店内は縦長でカウンター7席、

4人掛けテーブルが2つ、

2人掛けテーブルが3つ並びます!

先客は0、後客1名!

2人掛けテーブルに座り

食券を渡し待つこと数分着丼

 

 

器の内側にインパクトを感じますね😱

 

 

スープは濃厚な豚骨ながら

まろやかさ重視で臭みもなく旨し!!

 

 

クリーミーな豚骨スープに

魚介系の和風出汁との

バランスが良いスープで旨し🤤

 

 

具材はチャーシュー、青ネギ、白髪ネギ、

メンマ、煮卵半身です!

 

 

チャーシューは

ローストポークを思わせる様な

レアチャーシューで、

肉質、味、共に旨し😋

 

 

麺は中細のやや波のある麺!!

コシがあり食感も良くスープが絡みます♫

 

 

デミカツ丼はスパイスがほんのり効いた、

カレーを思わせる様な

デミソースに仕上がっていて旨し!!

 

 

カツも8mm程度の厚みがあり、

食べ応え十分でサクッと

ジューシーで旨し!!

美味過ぎて、麺が足らない気がして、

替え玉注文🤣

 

 

からの〜替え玉到着ww

 

 

硬めで注文した麺は、

コシと歯応えがあり旨し!!

お腹がはち切れそうになりながらも

デブ活、ラー活終了〜🤪

ご馳走さまでした(^^

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★★

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間  

1130分〜15時 17時〜22

定休日   月曜日

 

電話番号  086-225-5522

 

駐車場はありません。

近隣にコインパーキング多数

(提携はありません)

 

所在地