今日からまたまた岡山ですww

自身の田舎でもある為、

前日に前乗りし、

祖母の家に泊めてもらいます🏠

ちょっと遠いけど、

車を停めてトボトボ歩いて行きます🚶‍♂️

寝酒も兼ねて昨日の晩ご飯、

今回はコチラ↓↓

岡山市南区松浜町15-13にある

 

八剣伝

岡南福浜店

 

 

22時過ぎに到着!

先客は2割程度👨‍👩‍👧‍👧

 

 

テーブル、座敷、カウンターのある店内!

カウンターに座りまずは先付け一杯🍻

 

 

冬でも、お疲れサマー🏄‍♂️

 

この店舗オリジナルメニューもある様です!

 

 

っで、適当に肴を注文して頂きますw

 

 

〆のラーメンに選んだのは中華そば!

サイドは「焼むす」なる焼きおにぎり🍙

味噌バターにしました!

 

 

飲みながら待っていますが、

調理手順が見えてます(^◇^;)

オープキッチンを忘れて、

喋りながら調理はマジ卍🤣

着丼・・・量は少なめかな〜!

 

 

 

〆ラーメンなのでわざとこの量ですがw

純和赤鶏を用いて取ったとある出汁!

 

 

正直、目前にしてる物があるのと、

スーパーで売ってるレベルの味…

なんの深みも味わいも

感じない出来合いの薄味の醤油スープ!

具材は一品としても

メニューある鶏チャーシュー!

タレ漬けされたチャーシューと

スープの相性は…

言うまでもありません(^◇^;)

 

 

麺は中細ストレート!

麺自体が美味しくないかな(⌒-⌒; )

答え方に困りませうww

焼きおにぎりは美味しいですw

まぁ、ある意味コレ失敗したらヤバイw

 

 

以下余談で引っかかる点ww

2割の先客は2組、あとは従業員、

最終的には店内10人ほどいたけど、

従業員の仕事終わりと、

ここの女性スタッフが先客として

デート帰りにずっといるww

実際の客としては自分と1組!

全ての杜撰なやりとりが

聞きたくなくても聞こえて来る😂

挙句には私への提供商品が出来上がり、

それを提供せず片手に

飲んでる従業員とトーキングww

注文しようとスタッフに声かけるも、

仕事終わりの従業員や

元から飲んでる女性スタッフと

話し込んで、数回呼ばないと

返事すらないこともある🤣

色んなことを

言うべきか言わずべきかww

めっちゃ悩んだけど、

言わずに放置⁉️しましたww

なぜなら言っても

しょうがないレベルやからww

年に数回しかこないけど

毎回こんな感じ🤣

 

そろそろ居心地悪いので

改善してもらわないとw

誰も言わないからずっと

このままなんでしょうが、

もう少し控えるべきかな〜(^◇^;)

本部に報告検討するかなww

以上wwご馳走さまでした(^人^)

 

ラーメン       ★☆☆☆☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       なし

店内         ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★☆☆☆☆

 

営業時間  17時〜翌2時

定休日   無し

 

電話番号  086-261-6880

 

駐車場は吉野家との共同です

トラックは2トンショートまで!

 

所在地

 

 

注※主観で感じたこと、

あったことを記してあり、

良くも悪くもハッキリと辛口での

記載をしてあります。