連日の神戸北区から大阪に戻り、

夜になりやっと家路に着きました🏠

今日は大切な恩師へプレゼントを持って行く為、

家路に着いたと同時にプレゼントを持ち、

そのまま奈良へ🦌

忙しく時間がない中、時間を作って頂き

プレゼントを無事渡すことができました🎁

そしたら、自分が大好きなラーメン、

食べに行こうって言って下さり、

美味しいラーメン屋あるから☝️っと、

今回はコチラに初訪問です↓↓

奈良県生駒市辻町251-1にある

 

らーめん壺

東生駒店

 

 

2130分頃に到着🏠

 

 

壺の上に信楽タヌキ🐻

良い感じですww

店内は縦長でカウンターのみです!

 

 

 

 

適当に座りメニューをチェック📖

 

 

 

色々な種類のラーメン勢です!

 

 

 

どれも気になりますが、

今回はデフォの壺ラーメンと、

サイドは店長オススメの

油かすごはんを注文!

恩師は既にご飯を食べた後

一杯やってるとのことで、

焼酎ロックとミニ壺ラーメンでしたww

待つこと数分着丼

 

 

旨そうな良い香りがしますね〜🤤

 

 

熱々のスープはまろやかな

コクのある豚骨と醤油が合わさった

意外とサラッとしたスープで旨し!!

 

 

豚骨過ぎず、醤油過ぎず、

どちらも主張し過ぎない

バランスの取れたスープですね😋

 

 

具材はもやし、ねぎ、チャーシュー、

ゴマ、煮卵半身です!

チャーシューは小振りながら肉厚で、

柔らかくジューシーで旨し!!

 

 

麺は細めのやや波のある麺!

軽い食感でツルっとしてて、

スープとの相性が良いですね♬

 

 

オススメの油かすごはん🍚

コレ、めっちゃ美味い😋

 

 

油かすの油自体の味が濃厚で、

食感も良く、ニラやもやしとの相性も良く、

ご飯とめっちゃ合うし進みますww

 

 

卓上にはブラックペッパーがありますが、

そのままでも美味しかったので、

加えずスルーしましたww

バランスの良いスープに、

油かすめっちゃ美味かったです♬

ご馳走さまでした(^^

 

師匠にも会えたし良き1日なりましたww

ご馳走までして頂きありがとうございます😊

いつも感謝です😜

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

 

営業時間

平日、土 1130分〜14時 18時〜23

日、祝  1130分〜14時 18時〜22

定休日  水曜日、第3木曜日

 

電話番号  074-375-1900

 

駐車場は店前に3台程度

トラックは2トン標準まで

 

所在地