伏見区から帰社する途中で、

晩御飯にしようと、

過去、秀楽と並んで、

毎日の様に通ったコチラで

久しぶりの晩御飯です↓↓

守口市菊水通2丁目12-11にある

 

夢千里

 

 

店内はカウンター、座敷2、テーブル1です。

過去居酒屋をしていた名残のある店内!

 

 

頑固親父のワンオペ!

時々、奥さんとのツーオペ👫

カウンターに座りメニューを拝見📖

10数年前から変わらぬメニューww

懐かしい感じです♬

 

 

鶏ガラスープのあっさり

醤油ラーメンの支那そば!

 

あっさり豚骨スープの千里ラーメン

 

和歌山風豚骨醤油の中華そば

 

っの、3種類のラーメン🍜

 

どれも頑固親父の

こだわりがあるラーメン!

支那も旨いが

1番良く食べていた千里にしました!

待つこと数分…

 

入店から待っている間も

話好きの気の良い奥様は

ず〜〜っと喋り続けますww

 

(これ、常連だった私にだけじゃなく、

     来るお客さん全てにですww)

 

懐かしい話しに花が咲きます🌸

あーだこーだ話してると着丼ww

 

 

久しぶりの千里ラーメンです🤤

具材はカイワレ、メンマ、細もやし、

チャーシュー、ネギです!

 

(今回はトッピングしてませんが、

注文時、柚子の切り身も

無料でトッピング可能です!)

 

 

スープはこだわりのある豚骨の部位を選び

出汁をとっています!

臭みの無い深みとコクのあるスープは

以外にもあっさりとしたマイルドな味で旨し!!

 

 

麺は中細のややウェーブ麺!

芯が残る歯応え、食感の良い麺は、

スープとの相性が良くて旨し!!

 

 

 

カイワレががあることで

さっぱりとした感じになっていますね♬

 

 

チャーシューは柔らかくも

しっかりとした肉質感じる

ジューシーな自家製チャーシューで旨し!

 

あっという間に完食してしまいました😋

 

 

店主、奥様とも会話でき、

何よりもお会いできて、

いつまでも覚えててくれることが

嬉しいですね😊

また再訪したいと思います♬

まだまだ元気で頑張ってください♫

ご馳走さまでした(^人^)

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド       今回は無し

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間

11時30〜14時(早閉めあり)

17時30〜19時頃まで(早閉めあり)

定休日 不定休

 

電話番号  06-6998-5638

 

駐車場はありません

少し離れた場所にコインパーキングがあります

 

所在地