今日は京都市伏見区に来ています🚗

伏見区と言えば日本酒の酒蔵や、

千本鳥居がある

伏見稲荷神大社が有名ですね⛩

さらにはわたくしが大好きな、

マーチングバンドの超実力派有名高校

京都橘高校がありますね〜♬

さて12時前になり

移動で伏見区のお隣!

ギリ宇治市になりますが

JR奈良線の六地蔵駅裏で、

宇治市六地蔵奈良町39-2にある

こちらでお昼を頂きます↓↓

 

但馬ラーメン

六地蔵店

 

 

昭和感の雰囲気漂う店構え🏠

 

 

最近はこうしたサンプルを

見ない気がするな〜!!

店内もまた古風で

雰囲気漂ってますね〜🤓

 

 

4人がけテーブル6席のみです💺

 

 

メニューを拝見!!

 

 

 

壁には肴メニューも多少ありますね〜!

数種類のラーメンに一品、

定食があります📙

焼飯定食にしました!

通常はミニラーメンとの

セットと言うことで、

ちょっと足りないかな〜と思い、

プラス100円で並サイズに

変更できるとのことで

してもらいました!

待つこと数分…着丼

 

 

 

スープは動物系で取られた出汁が

しっかりと感じられる

コクのあるスープです!

 

 

醤油過ぎないバランスの良いスープで

意外にもあっさりしてて旨し!!

 

 

麺は中細ストレートで、

コシがあり、食感、食べ応え良し👌

 

 

チャーシューは薄切りながら

4〜5枚入ってます!

肉質、味ともに旨し!

 

 

チャーハンめっちゃ美味い🤩

パラパラ系で食感が良いし、

しっかりとした味付けで、

めちゃくちゃ好きな味、パラ感で旨し😋

これぞチャーハン❗️❗️って感じです♬

 

 

 

ラーメン半分くらい食べたところで、

卓上アイテムの粉末一味と、

一味唐辛子を投入🌶

 

 

動物系の出汁が効いた醤油スープに、

辛さと風味がベストマッチ🤤

アップグレードし過ぎて旨し!!

あっという間に完食です😎

 

 

一味入れてからの破壊力が旨過ぎたなww

ご馳走さまでした(^人^)

また再訪したいと思います(*´∇`*)

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

 

営業時間

昼 11時15分〜14時

夜 17時〜25時30分

定休日 毎週火曜日 第3水曜日

 

電話番号  0774-32-8448

 

駐車場は店横入った所にあります

トラックは2トン標準まで

 

所在地