昨日のお昼は倉敷タンメン!

晩御飯もラーメン🍜笑

ラー活バンザイ🙌ww

昼間はまだ暖かいですが、

夜は冷えますね〜🥶

前から気になっていた

倉敷駅前にあるお店🤔

 

 

ラーメン一筋50年の文字に✒️

屋台風の店構えが物語っています🤫

倉敷市阿知2丁目1-3にある↓↓

 

又一本店

 

 

店舗看板のコンセプトが面白い😂

店内はカウンター10席のみ💺

 

 

先客4名です👩‍👩‍👧‍👧

メニューはシンプル📖

 

 

 

デフォのラーメンに

トッピング+αの上ラーメンと

サイドは

又一流たまごかけごはんを注文!

待つこと数分…着丼

 

 

上ラーメンでもシンプルなラーメン🍜

 

 

美味そう🤤

 

 

スープはキレがありながらも

醤油の甘さがほんのり感じる

スープで旨し!

 

どこか懐かしい感じの味ですね〜(=´∀`)

具材はチャーシュー、かまぼこ、ねぎ、

細もやし、茹で卵切り身とシンプル!

昭和のラーメンを思わせますね〜♫

 

 

チャーシューは

しっかりと味が染み込み

脂、肉質共に旨し!

 

 

麺は細めのウェーブ!

食感も良く、スープが絡み旨し!

半分くらい食べたところで

名物とある激辛の卓上アイテムを投入🌶

 

 

良く激辛と書いてる物ありますが、

さほど辛くない物が多いですが、

これは違った〜😱

 

 

キムチとはまた違った味で意外にも

結構辛いですww

スープに浸して全体に行き渡らせると、

旨辛に早変わり!!

スープに辛味のインパクトがバランス良く

調和し、旨辛のスープに変貌!!

スープの味もしっかりとあって旨し!!

寒いけど額に汗が吹き出る旨辛さww

 

 

たまごかけごはんには、

ラーメンのスープを

2〜3杯かけてくださいとのこと🤭

 

そうきたか🤔

 

醤油ではなく敢えて醤油スープをかける!

斬新ですね^o^

 

 

コレが又一流たまごかけごはんか!!

 

 

意外にもまろやかで旨し!

スープはかけ過ぎない方が良いかも⁉️

っと個人的には1杯半がベストかなw

 

 

チャーシューなどのせて

アレンジして頂きますw

コレもまたあっという間に完食です!

 

 

何段階にも味変して味わえて、

尚且つ安くコスパも良いですね🤩

寒い中でも雰囲気ある

屋台風で食べるのも

醍醐味かもしれませんね(^ ^)

また再訪したいと思いますw

 

ご馳走さまでした(^人^)

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 18時〜0時

定休日  日曜日

電話番号 090-7778-6864

 

駐車場はありません

 

所在地