今日も倉敷市に来ています👖

台風並みに風が強く、

色んな物が飛んでます🍃

今日は鷲羽山ハイランドの前を通る事に🎡

あ〜今年も来た〜〜w

 

 

家族で毎年くるんですよね〜♫

今回は仕事なのでスルーで残念です😭

昨日は遠目から見ただけでしたが

さて、せっかくココまで来たので

ハイランドからほど近くで

瀬戸大橋の真下にある公園に来ました🌉

 

 

大迫力です✨

強風で大荒れの海に雲が多く

コントラストが悪い(^◇^;)

快晴なら気持ちいのにな〜(⌒-⌒; )

観光してたら

お昼を逃してしまいました😂

仕事を終え、倉敷のホテルに帰宅後

同僚と近くのラーメン屋へ!!

去年も初訪問した際、

めちゃくちゃ美味かったコチラで

晩ご飯にします↓↓

岡山県倉敷市阿知3-8-2にある

 

Hanabi

 

 

塩ラーメン専門店のコチラ!!

19時開店直後に入店🏠

 

 

先客は0です👨‍👩‍👧‍👦

ムードある音楽にお洒落な店内🍷

カウンター4席!?やったかな😅

2名、4名がけのテーブル席の構成💺

 

 

清潔感あってほんまにお洒落です♫

前回来た時には

女性のみのお客さんも多かったです❤️

 

2名がけのテーブルに座り

メニューを拝見!!

 

 

初訪問時デフォのラーメンにしたので、

今回は特製塩らーめんにしました!

 

同僚はデフォのラーメン!!

サイドは塩豚そぼろ御飯でオーダー!!

 

待つこと数分・・・着丼

 

 

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

ヤベ〜!!どっちもめっちゃ美味そ〜🤤

 

同僚のデフォのラーメンはコチラ↓

 

 

わたくしの特製はコチラ↓

 

 

スープは塩過ぎない

バランスの取れたスープで旨し!!

 

 

キレがありながらもまろやかで

何層にも感じる奥深いスープは絶品!!

 

 

チャーシューは片面炙りで

芳ばしい薫りが鼻から抜け、

あっさりスープに

インパクトを与えてくれて旨し!!

 

 

麺は極細ストーレートで

食感が良くあっさりとした

塩スープとの相性が良く

どちらも際立っていて旨し!!

 

 

塩豚そぼろ御飯はその名の通り、

塩風味のそぼろで、

提供寸前に炙りを入れた

芳ばしいそぼろと

ほんのりと塩味が効いてて旨し!!

少しそのまま食べたあと、

うずら卵とわさびを混ぜ合わせます♫

混ぜ合わせると悶絶絶品!!

玉子のまろやかさに

わさびの風味が効いて旨し!

さっぱりを演出してくれますね♫

 

 

卓上に一応コショウこそありますが、

何も加えずとも美味しいので、

そのままあっという間に完食ですw

やっパリココはめちゃくちゃ旨い★

お洒落な空間で旨いラーメン!!

通い詰めたいお店ですね☺️

 

 

ただ、一つ・・・

そんな旨いラーメンを出す店でも

強いてあげるべき点があります・・・

閉店時間などを伺った際に

スタッフの方の説明に

違和感を覚える言い方をされるのが

気になりますね(^◇^;)

実は前回も注文時に

そう言った感じの対応で

その時は初訪問でたまたまかな!?

っと思っていたのですが、

流石に今回も前回同様の感じ!!

前回も偶然じゃない

ことがわかりました・・・

 

かと言って、ラーメンは絶品!

その部分は気にせず

行きたいところです💦

せっかく美味しいのに、

自分で自分の評判を

落とす様なことをする必要は

ないとも思いますが(⌒-⌒; )

 

ご馳走様でした(^人^)

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★☆☆☆☆

店内         ★★★★★

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 19時〜23時30分

定休日  日曜

電話番号 086-425-6520

 

駐車場はありません。
近くにコインPあり!
(提携はしていません)

 

所在地