明日から出張に行くので、

その前にご挨拶がてら

新年の開店を待っていた

コチラに再訪です↓↓

京阪牧野駅前徒歩1分にある

 

拉麺開花

 

 

開店は昨日から営業でしたが、

年末年始タイミングを逃してしまい、

今日の訪問となり少し残念ですが、

ようやく訪問できました^o^

11時30分の開店に合わせ到着🏠

 

 

お目当ては

限定ラーメン&チャーハンです🤤

 

 

ラーメンは琥珀でチャーハンと合う

セットになっているとのこと!

店主の腕がなるチャーハン楽しみです!

 

 

食券を購入しカウンターに着席💺

店主が腕を奮っていますね♫

 

 

待つこと数分…着丼

 

 

魚介の香りが立ち昇りますね〜♬

あっさりとした醤油スープと

魚介出汁のバランスが良くて旨し!

 

 

魚介の香りが鼻から抜けますね〜😋

 

 

具材は開花のシンボルの麩、

穂先メンマ、チャーシュー、カイワレ!

 

 

麺は細めのストレート!!

あっさりしたスープに細麺が合いますね♫

カイワレと一緒に食べると

さっぱりした感じになり旨し!!

 

 

チャーハンはパラパラ系で、

琥珀ラーメンに使用している

醤油を加えているとのことで、

ほんのりとビターな感じで

醤油風味が香り、

玉子の甘さ感じて旨し!

スープと同じ醤油を使用しているだけあり、

どちらの味も邪魔しない様に

スープからのチャーハンでも違和感なく

あっさりと口に入ってきますね〜♬

久しぶりの限定セット!!

 

 

あっという間に完食です🤤

今回も美味かったな〜(^-^)

ご馳走さまでした(^^

 

コバログ総合評価 ★★★★★

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★★

 

駐車場はありません

店舗向かいにコインPあり
(提携はしていません)

 

開花WEBサイトはコチラ

 

所在地