昨夜静岡から一時帰阪し、

今日、昼過ぎに用事を済ませて

またすぐに静岡にとんぼ返りです💦

帰る前にお昼を食べて行こうとなり

久しぶりにコチラに再訪です↓↓

枚方市出屋敷元町2-3-3にある

 

白馬童子

枚方店

 

 

カウンター、座敷、

テーブルのある店内!!

 

 

「何名様ですか〜?」っと言われて、

我が目を疑い驚きました‼️

 

思わず第一声に出た言葉が、

 

「っえ?何してるん?」っと

 

まさかの知り合いがいましたww

 

以前違うラーメン屋で

常連だった所の

スタッフをしていた方で、

常連過ぎて友達になった人でした(^^)

何十年とココに来てましたが、

昔から居たりいなかったりと言われ、

一度も会ったことがなかったので

意外でしたww

っと、まぁ、懐かし話に

花が咲いた余談でした笑

さてカウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

っまぁメニューは見なくても

今日の口は決まってますがw

 

 

あっさり塩ラーメンと

ランチタイムサービスの

おにぎり2個無料のセットにしました!

ココのチャーハンも好きで迷いましたが、

チャーハンはいつも食べてるのでww

 

 

それと平日のランチタイムのみ

麺の大盛りが無料とのことで

大盛りにしました!

待つこと数分…着丼

 

 

白馬(とん吉グループ)は

豚骨醤油がメインですが

塩が好きなんですよね〜😆

 

 

 

鶏ガラスープと塩のバランスが絶妙で、

ガラ出汁も塩も主張し過ぎず、

ちょうど良い所で落ち着いてて旨し!

 

 

麺は中細ストレートで、

この麺もまた独特ですね^ ^

コシと弾力がある麺で食感が独特ですね〜🍜

ストレート麺があっさりスープと合いますね♬

 

 

おにぎりは若干のごま塩が効いて旨し!

あっさりスープと合いますね(^^)

 

 

チャーシューは厚めでも、

とろけるほどの柔らかさで

脂身部分もしっかり美味しいです😋

久しぶりの白馬の塩ラーメン🍜

うまかった😂

まさかのココで会うと思わなかった

知り合いにも会えたしww

また再訪したいと思います😁

ご馳走さまでした(^人^)

 

コバログ総合評価 ★★★★☆

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★☆

 

駐車場は8台ほどあります

トラックは2トンショートまで

 

所在地