今日も富士市に来ています🚗

12時丁度に時間が空き

近くのラーメン屋を探します!

っが、ちょっと前に通りかかって

横目で気になっていた所があり、

近くにあったのでラッキー🤞

って事で今回はコチラ↓↓

富士市本市場214-1にある

 

つけ麺専門店

くっちゃいな

富士店

 

 

12時過ぎに到着!

 

 

カウンター、テーブル、座敷のある店内は、

先客3割ほどでしたが、すぐに満席!!

 

 

カウンターに着席しメニューを拝見📖

 

 

初訪問につきデフォの

鶏醤油の元祖つけざるに

サイドはミニ焼豚丼にしました🍜

 

 

待つこと15分程度着丼

 

 

醤油濃いめのスープは

結構醤油感が感じますね!

 

 

麺は若干全粒粉が配合された、

中細ちぢれ麺でツヤがありますね!

 

 

まずは麺だけを頂きます!

ひんやりした麺はコシがあり、

ツルモチで食感、歯応えは良いですね♬

つけ汁に付けて頂くと麺にスープが絡み

濃いめのスープがやわらぎ

バランスが取れてくれます!

 

 

具材はメンマに

 

 

 

刻んだチャーシュー!

 

 

 

焼豚丼は甘めのタレがかかっていて、

ごはんとの相性が良くて旨し!

 

 

麺を完食したあと、

割りスープを入れてみました!

 

 

割りスープだけ飲んでみると

少しビターな鶏出汁が効いてます!

醤油濃いめのスープに入れると

丁度いい塩梅になりました!

 

 

ご馳走様でした(^人^)

 

コバログ総合評価 ★★★☆☆

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

 

駐車場はやや広めですが

トラックは2トンロング不可

 

所在地