昨日は休みでした!!

今日からまた出張なので、

その前に限定ラーメンを食すべく

今回もコチラに再訪です↓↓

大阪府枚方市牧野阪2丁目7−33にある

 

拉麺開花

 

 

さて今回もやって参りましたww

 

 

目的は限定のコチラです😏

 

 

ネーミングがなんとも可愛い

にぼしちゃん中華そばとサイドは

今回はチャーシュー丼にしました!!

 

 

食券を購入し着席!!

看板娘さんに食券を渡し

待つこと数分・・・着丼

 

 

綺麗なスープの色してますね♫

おっとΣ(゚д゚lll)

ファーストインパクトで

🐟触れないわけにはいかない

にぼしちゃんが泳いでいるではないか😂

 

 

 

『ネーミングの由来は・・・

店主がにぼしを使って創作している際、

見ている間にだんだんと

可愛くなってきたとのことで

にぼしちゃん中華そば!

っとなったそうですww

店主のお茶目な一面が甲斐見えます☺️』

 

 

湯気と共ににぼしの香りが昇ります🍜

 

 

にぼしの効いたスープの印象は

あっさりしていながらもキレが有り、

後に残る少し芳ばしい余韻も有り、

口の中で3段回くらいの味が楽しめる

深い味のスープになってて旨し!!

 

 

麺は中細の縮れ麺で

コシが有り、モチっとした弾力もあって、

食感が良いですね♫

スープを良く絡んでて

口の中で調和してくれます🤤

 

 

具材は至ってシンプルで

刻んだタマネギの味と食感が

スープをさらに引き立ててくれてて旨し!

 

 

今回のチャーシューは割と厚めで、

さっぱりとしたスープとは裏腹に

肉肉しさがある弾力と歯応え!

しっかりとした肉味がして旨し!

 

 

チャーシュー丼は甘めのタレがかかった

芳ばしくもありチャーシューの味も

しっかりと感じられる逸品!!

ご飯とタレ、肉が三位一体となってて旨し!

 

今回もあっという間に完食ですw

 

 

店主に『にぼしちゃんどう?』

って聞かれ他ので、

『これはアカン!!悪いわ〜ww

今回もまた美味過ぎるわ〜!!』

って言っときました😂

また静岡から帰ったら間に合うので

再訪したいと思います♫

ご馳走様でした(^人^)

 

コバログ総合評価 ★★★★★

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★★

 

駐車場は有りません!

店前にコインパーキング有り

店前のセブンイレブンに駐車は厳禁です!

(すぐに移動する様7の店員さんが言いにきます)

 

所在地