今日は和歌山県有田市です🚐

 

 

有田はみかんが有名ですね〜🍊

見渡す限り地も山もみかん畑です🍊

 

 

1130分に時間が空き

同僚と早めのお昼にしたいと思いますw

有田市と言えば😎

そう、お目当てはココ↓↓に再訪です!

和歌山県有田市野696にある

 

dining清乃

 

 

5分ほどで到着し向かいにある

パチンコKINGさんに停めます🚍

 

 

既に先客12名待ちです🚶‍♂️

 

 

強風の冷たい風が吹き荒れる中🥶

凍えながら30分ほど並び漸く入店🏠

店内はもちろん満席💺

 

 

暖房の効いた店内

超暖か〜〜い(´∀`*)

寒さが和らぎすね〜🥺

 

 

テーブル席へ案内され着席!

メニューを拝見📖

っと言っても外で待っている間に

見ていたので決まっていますw

 

 

 

前回はデフォの角長しょうゆ匠を

頂きましたので

今回は紀ノ国地鶏塩にしました!

 

前回の記事はコチラ

 

 

同僚は角長しょうゆ匠で

サイドは2人とも

しらすごはんにしました!

待つこと数分着丼

同僚注文の角長しょうゆ匠!!

 

 

そして私の注文の紀ノ国地鶏塩です!

 

 

見た目も香りも良く美味そ〜🤤

 

 

地鶏の旨味が凝縮された塩スープは

塩過ぎない出汁とのバランスの取れた

キレのあるスープで旨し!

 

 

あっさりしてるけど

地鶏の深い味わいが滲みますね〜♫

 

 

麺は厚みのある平打ちのちぢれ麺🍜

スープが絡みますね〜😋

コシがありツルッとした食感で旨し!

 

 

チャーシューは肉質感じる歯応えで

レア感がありしっとりとしてて旨し!

 

 

しらすごはんも美味そう🤤

まずはそのまま頂きます!

しらすの味、香りが旨め〜😆

ごはんとの相性抜群や〜ん(˃̵ᴗ˂̵)

少し頂いてから醤油を垂らして頂きます!

しらすとごはんとしょうゆだけで、

こんなに美味いもんかねww

塩スープとの相性も良くて

ごはんが進む君や〜🤗

 

 

あっという間に完食です(^-^)v

食べ終えてから気付いたけど、

しらすごはん、しょうゆをかけずに食べて、

半分くらい残しておいて、

出汁がわりにスープを入れたら

絶対美味いはずや〜ん😱

って、後悔しても〜たから、

次来た時は、そうしようと思う🤫

デフォの角長しょうゆ匠も美味いかったけど、

個人的には塩ラーメンの方が好きやな😻

今回も美味すぎた(≧∀≦)

ご馳走さまでした(^^) 

 

今回から個人的評価内容を

増やして行こうと思います♬

 

コバヤシュラン認定🥳

 

コバログ総合評価 ★★★★★

ラーメン                 ★★★★★

サイド                     ★★★★★

スタッフ                 ★★★★★

店内                         ★★★★★

 

所在地