今日も寝屋川市に来ています🚗

ここら辺は地元で昔から来ているので

探さなくても頭の中に有りますww

11時に時間が空き

近くにあるラーメン屋へ!

高槻店に1度行ったことがあるけど、

それから実に16年振りとなる

今回はコチラ↓↓

大阪府門真市宮前町12にある

 

一作

門真店

 

 

パチンコ店やゴルフ練習場と併設された

商業施設の一階にあります!

共同駐車時に駐めて店内へ!

実に16年振りの一作😂

どんな味やったかも忘れたな🤔

 

 

カウンターとテーブル席が並ぶ店内!

 

 

カウンターに着席しメニューを確認📖

 

 

色々ありますね〜(o^^o)

 

 

通常の一作ラーメンに

半カレーのセットにしました🍛

待つこと数分…着丼

 

 

 

こんなんやったかな〜(⌒-⌒; )

っま、いっかww

では、スープからw

 

 

鶏と野菜が炊き出されたスープは

レンゲに纏わりつくトロミがありますね〜♬

 

 

結構こってりのイメージですが、

こってりと言うよりは

旨味が凝縮された濃厚な感じです。

炊き出された粒子が舌に残りますが

意外にも後味サッパリな感じです!

 

 

入れ放題のネギを投入w

 

 

チャーシューは厚めで柔らかく

トロッとした感じですね〜🐷

 

 

麺は弾力のある中細ストレートで、

歯応えがあり、

濃厚なスープに負けじと

主張してくれてますね(^^)

 

 

カレーは一作の定番セット

でもありますね🍛

 

 

ややスパイスの効いた

サラッとしたカレーで旨し!

 

 

ラーメンを半分目まで食べた所で

卓上のからし味噌、すりごま

ネギを追加投入します♫

 

 

からし味噌の風味とピリ辛が加わり、

濃厚なスープが一変!!

さらにおいしくなりますねw

 

 

ラーメンと合うかと言われれば

個人的には微妙な感じはしますが(^◇^;)

単体で見れば美味しいかなw

久しぶりに食べて思い出したけど

麺に特徴があったな〜🙃

もちろんスープにも特徴は有りますがw

 

昔にもカレーとのセット食べたけど、

カレーは進化してる気がしますね(^^)

ご馳走さまでした(^人^)

 

コバログ評価★★★☆☆

 

所在地