先日大阪市西淀川区に来ていました!

塚本駅前に来ていました!

ちょうど12時に時間が空き、

近くのラーメン屋を探すと、

15軒ほどあり、以外にも激戦区でした😱

その中でもネーミングに惹かれた

今回はコチラ↓↓

大阪市西淀川区柏里3丁目12-22にある

 

醤油と貝と麺

そして人と夢

 

 

表の看板メニューです!!

 

 

2つのテーブル席にカウンターが並びます!

(写真は帰り際の写真ですw)

 

 

店内満席でしたが、待ちなく着席💺

 

 

メニューを拝見📕

 

 

店名の通り醤油と貝と鳥がメインの様です!

 

 

お昼のランチセットも充実してますね(^^)

 

 

蛤ラーメンと鳥ユッケ丼のセットにしました!

 

 

待つこと10分程度着丼

 

 

貝出汁と三つ葉の良い香りがします♬

 

 

スープは貝出汁に淡い醤油味のバランスが良く

あっさりキレのあるスープで旨し!

 

 

三つ葉の香りもアクセントになってて旨し!

 

 

具材は蛤が3つに鳥レアチャーシュー、

蛤の旨味と醤油スープがマッチして旨し🤤

 

 

レアチャーシューはしっとりしながらも

弾力のある肉質でサッパリして旨し!

 

 

麺は全粒粉入り極細ストレート!!

控えめなアッサリしたスープに

全粒粉がしっかり香り、

スープと調和してて食感も良くて旨し😋

 

 

鳥ユッケ丼、美味そう(@ρ@)

濃い卵黄がのっていて掻き混ぜます!

鳥の食感に濃厚な卵黄、

キムチのアクセントが加わって、

サッパリしてて旨し!

美味過ぎてあっという間に完食🤣

 

 

旨いラーメンはある意味物足りないなw

いくらでも食べれるから、

良い意味で一杯だけじゃ物足りないw

他のラーメンも食べたいな(^ω^ )

また再訪したいと思います!

ご馳走さまでした(^^

 

 

コバヤシュラン認定🥳

 

コバログ評価★★★★★

 

所在地