この日は奈良県宇陀市でした🚗

先日販売させて頂いた

ハイエースの件で大阪府枚方市へ🚐

用事を済ませて晩ご飯にします!

帰阪したら必ず寄らせて頂く

今回もこちらへ再訪です↓↓

枚方市牧野阪2-7-33 にある

 

拉麺開花

 

 

さて、今日のお目当てはコチラ!!

 

 

限定復活販売中の

汁あり担々麺🍜

サイドには敢えてのライス大です🤤

 

 

券売機で食券を購入します!

 

 

カウンターへ着席💺

いつもの清潔感ある店内は

白と淡い色の木目調で

ラーメンだけじゃなく

デザートも人気です🍰

 

 

期間限定デザートなどもあり、

カフェっぽい雰囲気もあり

女性のみのお客さんも多く人気です♬

 

 

待つこと数分・・・着丼

 

 

見た目はさほど辛くはなさそう!

彩りも良くて美味そう〜🤤

 

 

っと、少し辛いかも!!っと店主!?

そうなん⁈辛そうに見えへ〜ん!!

 

 

っと一口…確かに

ピリ辛と言うよりは

少し辛めの設定!

鶏と魚介系のWスープに

胡麻風味香る辛さのバランスが絶妙で

辛さだけじゃなく深い味わいで

何段階にもなってて旨し!!

 

 

麺は平打ちで角の立つ麺!!

主張が強めの担々スープに負けない

コシと歯応えのある食感が良くて旨し!

敢えての平打ちがスープを纏い

口の中で辛さと食感が合わさって、

ライズが進みますね♬

 

 

思惑通りライスとの相性抜群(≧∀≦)

ご飯は半分くらい残しておきますw

麺わ食べ終えてから

残しておいたスープに打ち込む為です😏

この為に敢えてのライス大🍚

スープを吸うまでしばしお待ちをw

 

 

スープを吸ったライスの食感、

ピリ辛風味の坦々ライスは絶品🤤

ココまですることを想定して

この日は訪問する前から

その口になってたし、

実食してやっぱりね!ってなったなw

あっという間に完食やんw

 

 

今回も美味かった🥳

ご馳走さまでした(^人^)

また再訪します( ^ω^ )

 

コバヤシュラン認定店🤫

 

コバログ評価★★★★★

 

所在地