昨日は静岡最終日〜🗻

今日は掛川市に来ました🚕

12時前に時間が空き、

早速近くのラーメン屋を探します

っが、しか〜し!!

まったくない(^^😉

1番近くにあったラーメン屋さんでも

5kmほど走らなければない💦

前回出張時に行ったラーメン屋さんが

1番近くやったし5km走って再訪ですw

今回もコチラ↓↓

静岡県掛川市細谷826-3にある

 

ラーメンショップ

細谷店

 

 

12時前ですが店内は4割の先客!!

 

 

入ってまず、

セルフのお冷とおしぼりを取ります!

 

 

カウンターに着席しメニューを拝見📖

 

 

前回、ネギラーメンとネギ丼の、

ラーメンセットBにしたので、

 

 

今回は看板メニューでもある、

ネギ味噌ラーメンとネギ丼の

ラーメンセットCにしました!

 

 

待つこと数分着丼

 

 

味噌の香り漂う

ネギが盛られた旨そうなラーメン🤤

 

 

デフォのスープに味噌と一味が加わってて、

一味がピリッとしてアクセントになり、

味噌風味のスープと合わさって旨し!!

 

 

背脂の甘さとコクも合わさって

通常のラーメンとは違い

味噌が入ってる方が好きだな🤤

 

 

麺は中細のややウェーブ!

固めで注文していて、

歯応えと食感が良くてスープが絡み旨し!

 

 

半分くらい食べたところで一味のみを追加!

味噌にはやっぱり一味が良いね👍

ピリ辛度が増して旨し!

 

 

ネギ丼はごま油が和えられたネギと

刻みチャーシューが

ご飯とマッチして旨し!

シャキシャキのネギの食感と

味がたまらんな〜😋

 

 

さらに卓上にある豆板醤とラー油を入れて、

旨辛ネギ丼にして頂きます!

これがまた旨め〜(´∀`*)

 

 

名物ネギ味噌ラーメンにネギ丼!!

ネギが上手くてたま〜に

無性に食べたくなりますね〜w

またどこかのラーメンショップで頂きます🍜

ご馳走さまでした(^^

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地