今日も焼津市でした〜🚕

焼津駅近くで12時ごろ時間が空き

早速近くのラーメン屋を探すと、

めっちゃ近くに地元では人気店という

今回はコチラへ↓↓

焼津市焼津3丁目108号にある

 

‘S食堂

粋蓮

 

 

この日は雨でしたが、

行列覚悟で行ったら、

雨のせいか待ちもなくすんなり入店🏘

 

 

先客7割でカウンターと

テーブルが並ぶ店内!

 

 

入ったらまずは券売機!

 

 

コチラの通常のラーメンを聞くと、

デフォルトは丸鶏醤油らぁ麺

っと言うことで、それにしました!

サイドはネギ丼にしました!

 

 

食券を購入しカウンターに着席!

待つこと数分着丼

 

 

トッピングの具材は別皿でした🍽

 

 

鶏チャーシュー、豚レアチャーシュー、

ほうれん草、穂先メンマ、

2種類のネギ、海苔などが盛られています!

 

 

まずはスープと麺のみから

お楽しみ下さ〜い!

 

っと、店員さんのお声掛けを頂きますw

一見濃そうに見えるスープですが、

丸鶏出汁と醤油がバランス良く合わさった

キレのある中に甘さも感じる

深い味わいのスープで旨し!

 

 

麺は全粒粉入りの細めストレート!

 

 

芯のコシがある中に

表面プリっとした食感で、

初めての感覚がある麺で旨し!

そのままで少し食べてから、

具材をダイレクトにINしていきます!

 

 

スープに浸った具材達!

鶏チャーシューはしっとり、

ほんのりゆず風味⁈感じて旨し!

豚レアチャーシューは厚めで

肉質も良く歯応えもあり、

レア感が堪らなく美味しいですね🤤

 

 

ネギ丼はスープの味を損ねない、

さっぱりとした味付けで、

ネギの味がしっかり味わえて旨し😋

スープが美味過ぎて、

あっと言う間に飲み干してしまいましたw

 

 

2杯目の『塩』っに

いきたいぐらいの勢いですw

っが、時間が無いため断念します😭

めっちゃ美味過ぎたし、

必ず再訪したいと思います(*≧∀≦*)

ご馳走さまでした(^^

 

コバヤシュラン認定🥳

 

コバログ評価★★★★★

 

所在地