今日も奈良県大和高田市です🚒

12時過ぎに時間が空き

近くのラーメン屋を探します!

近くには有名店など10軒ほど

軒を連ねるラーメン激戦区⁈

その中で塩ラーメン推しの

今回はコチラにしました↓↓

高田警察隣のマンションにある

 

ひだるか屋

 

 

夫婦でされているお店の様です!

 

 

店内はカウンターとテーブルがあります!

 

 

赤丸椅子がどことなく

雰囲気を醸していますw

カウンターに座ってメニューを拝見!

 

 

シンプルなメニュー構成!

メニューを見ている際、

店主が注文をちょくちょく忘れてたりして、

横から女将さんが訂正、注意などしている

掛け合いが楽しめますww

 

さてデフォの塩に御飯を注文し

待つこと数分…着丼

 

 

透き通ったスープに細もやし、ネギ、

チャーシュー4枚とゆで卵半身の

シンプルな塩ラーメンです🤤

 

 

塩過ぎない出汁の効いたスープは

めっちゃあっさりしてて旨し!

 

 

飲み過ぎた次の日なんかに良さそうですw

 

 

麺は中細麺のややちぢれで、

ツルっとした滑らかな食感が良いですね(^^)

 

 

半分くらい食べたところで

卓上の柚子胡椒を投入!!

 

 

ゆずの風味とコショウが合わさった

スープはキレと風味が増し、

バランス良く調和されて

さらに美味くなりました(*´∇`*)

 

 

チャーシューも4枚入っていて、

小振りながらしっとしりしていて

肉質も感じられて旨し!

 

 

ご飯にはふりかけをかけて頂きましたw

シンプルであっさりした塩ラーメンで、

柚子胡椒がめちゃくちゃ合う

ラーメンでしたね🍜

また再訪したいと思います!

ご馳走さまでした(^人^)

 

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地