今日も奈良市に来ています🚚

11時30分頃に時間が空いたので、

早めの昼食にと思い、

以前から気になっていたラーメン屋があり、

いつもタイミングを逃していて

来れなかったのですが、

ようやくチャンスが巡ってきました😋

奈良でも有数の名店である

今回はコチラ↓↓

奈良市四条大路5丁目4番30号にある

 

中華そば

おしたに

 

 

開店11時ですが、平日の11時30頃でも

既に満席&6名待ちの7番目😱

 

 

待っている間にも続々と後客が並び始めます…

いつも昼に通る度に列をなしてるので、

覚悟はしていましたが(^◇^;)

 

 

店内入って、まずは券売機がお出迎え!

 

 

色々ありますね〜(^^)

 

 

塩そばと唐揚げご飯セットにしました!

食券を購入し外で待ちます(⌒-⌒; )

テーブルが2つとカウンターが並ぶ店内!

待つこと10分程度…着席💺

 

 

ライスの量を大中小から選べるので、

食券を渡しライス大でお願いしました!

さらに待つこと10分程度…着丼

 

 

透き通った琥珀色の綺麗なスープ🍜

めちゃくちゃ美味そ〜🤤

 

 

海、山、湖の3種類の塩を配合し、

さらには貝柱、海老などの

旨味を加えているとあります!

 

 

香味油にはトリュフを使用していると!

あっさりしていて出汁の効いたスープ!!

ショッパイとは一切感じない

絶妙なバランスの塩加減は

深い味わいを感じますね〜♫

めちゃくちゃ旨〜〜い🤩

そりゃ毎日行列できますわww

 

 

レアチャーシューが彩り良くて、

味、質感共にしっとりしてて旨し!

 

 

タマネギの食感に、カイワレが

サッパリ感を演出してくれてます(^^)

 

 

麺は中細のややウェーブ麺!

コシがあり食感が良く、歯応えも有り

塩スープが生えますね〜♫

相性が良くて美味しいですね🤤

 

 

唐揚げは揚げたてアツアツ、

パリッとジューシーで旨し!

ご飯が進みますね〜🍚

 

 

半分を過ぎた所で

卓上のコショウを一振り!

ブラックペッパーの風味と

スープにキレが増し

スープが引き締まり旨し!

 

 

スープがあっさりしてて

あっという間になくなってしまいますねw

美味しかったです♫

他のも試したくなりますね☺️

また再訪したいと思います!

ご馳走様でした(^人^)

 

コバヤシュラン認定🤤

 

コバログ評価★★★★★

 

所在地