今日は滋賀県栗東市に来ています🚌

13時過ぎに時間が空き、

近くのラーメン屋を探すと

数軒ありました🏠

その中で1番近くにあった

今回はコチラ↓↓

栗東市安養寺1丁目925号にある

 

ドラゴンラーメン

 

 

県道から一筋入った所にある一軒屋🏠

 

 

暗がりの店内はカウンターと

テーブルが並んでいます💺

 

 

カウンターに着席しメニューを拝見📖

 

 

多数のラーメンがありセットもあります!

 

 

看板メニューである

名物ドラゴンラーメン🐉

ちょっと辛さが選べる様ですが、

写真からして辛そうでビビってしまった

わたくしは中辛にしときました🤣

っと、ライス中を注文🍚

果たしてドラゴンラーメンとは

如何なる物なのか⁈

待つこと数分…着丼

 

 

野菜炒めとホルモンがのった

真っ赤なラーメン🍜

具材はもやしがふんだんに使われていて、

ニラ、白菜、ニンニクも入っています!

 

 

ホルモンは牛小腸、ハチノスが入っています! 

ドラゴンラーメンとは

チゲ鍋風ホルモンラーメンのことでした🌶

 

 

スープは中辛だとピリ辛より少し辛い感じかな⁈

ですが、出汁の効いたスープと

辛さのバランスが良く

旨辛に仕上がっていて旨し🤤

チゲ鍋のラーメンの様な

味わいと言うべきなのか🥘

 

 

麺は中細ストレートで、

辛味のあるスープが麺に絡み旨し!

 

 

こちらのライスは滋賀県では有名な

ブランド米、近江米を使用しているとのこと!

具材も多く辛味のある

ホルモンラーメンと

ライスの相性は抜群ですね♫

 

 

 

最近は辛いラーメンばっかり

食べてる様な気がするな〜w

今日も旨辛で額に汗しながら完食ですw

ご馳走様でした(^人^)

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地