今日も滋賀県大津市に来ています!

13時前に時間が空き

早速近くのラーメン屋を探します!

琵琶湖大橋周辺にいたので

多数のラーメン屋が存在しますが

今回はコチラに訪問です↓↓

琵琶湖大橋を降りた交差点にある

 

天下一品

堅田店

 

 

店内は広くカウンターとテーブルが

奥まで並んでいます💺

 

 

メニューは見ずとも決まっていますww

 

 

 

10月1日から消費税が10%に引き上げられ

それに応じて値上げとなっていますが、

セットでも1000円を超えてくると

お財布の紐が硬くなりますね〜💦

 

 

普段はこってりばっかりやし、

今回は敢えてのあっさりにしますww

あっさりも意外と美味いんですよね〜😋

 

 

あっさり並の豚キムチ定食にしました♫

待つこと数分…着丼

 

 

天一でも背脂ありの店舗と

背脂なしの店舗がありますが、

コチラの店舗では背脂ありでした!

 

 

鶏ガラスープは出汁が効いた、

あっさりスープで

背脂の甘みとコクがあり旨し!!

 

 

麺は細麺と通常麺とが選べますが、

通常の麺で硬めにしました☺️

あっさりスープはあまり絡みませんが、

なぜか意外とイケるんですよねww

 

 

豚キムチは他店と味が違いますね〜!

個人的には枚方店の豚キムチの味が

一番好きやな〜!

ここのもまた違った味わいで

ご飯が進みましたw

 

昔は毎日の様に

こってりを食べてた時期があり

たまにあっさりを食べていたので、

自分にとっては懐かしい味ですww

 

コバログ評価★★★☆☆

 

所在地