今回の静岡出張最終日🗻

今日は掛川市に来ています🏎

12時ごろに時間が空き

早速ラーメンを探すと

半径4キロ圏内に多数の

ラーメン屋がありましたが、

先日逃してしまったラーメン屋が

4キロ先にあり、

周辺では1番遠くにありましたが、

先日逃しただけに

その口になっていたので、

最終日はコチラ↓↓

掛川市細谷826-3にある

 

ラーメンショップ

細谷店

 

 

のどかな風景の中にありました🌾

 

 

お昼時共あり店内は8割程埋まっています!

 

 

お冷や、おしぼりはセルフで

入り口入ってすぐ右手にあります!

 

 

カウンターに着席しメニューをチェック!!

 

 

ですが注文は決まっていますww

 

 

ネギラーメンとネギ丼のBセット🍜

 

 

待つこと5分程度着丼

 

 

ネギと刻んだチャーシューが

ふんだんに盛られていますww

実に美味そ〜🤤

 

 

 

背脂ののった醤油スープは

濃い様に見えて意外にも

コクがありあっさりしてます!

 

 

シャキシャキのネギの食感が良く、

スープとの相性が良く

さっぱり感があって旨し!!

 

 

麺は細めのややウェーブ!

硬めなどは告げずに注目しましたが、

少し柔めで食感はイマイチでしたね💦

硬めと告げればと少し後悔(^◇^;)

でもスープとの相性は良いかな⁈

 

 

ネギ丼もまたごま油⁈

っで和えられたネギが

盛られていてご飯との相性抜群で旨し!

コレもシャキシャキの食感が良くて

良いですね♬

 

 

卓上にある豆板醤とラー油を入れて

カスタマイズしましたが、

辛味と風味が増して更に旨し!!

ネギとラー油、辛味は良く合いますね😋

 

 

長距離トラック時代に1度

長野県で食べたことがあったけど、

それから20年ぶりになるかな〜

味も忘れてたので、

初訪問ぐらいの勢いですが、

美味かったな(*´-`)

麺がちょっと柔めだったのが

残念やったかな(^◇^;)

またネギが食べたくなったら

どこかで寄りたいと思いますw

ご馳走さまでした(^人^)

 

 

コバログ評価★★★☆☆

 

所在地