あいにくの天気が続く中

今日も浜松市中区です🏎

14時前に時間が空き、

通りがかりにあった、

デカデカと目立つ看板に引かれ

今日はコチラにしました🏠

キングオブ静岡中部地区、

ラーメンウォーカー第1位と言うことで

行かずにはいられないww

 

浜松市中区葵西2丁目163号にある

 

池めん

浜松店

 

 

店内入ってまずは券売機がお出迎え!

 

 

メニューを拝見📘

 

 

 

 

デフォルトである

濃厚とんこつラーメンにしました!

 

 

 

食券を購入し奥へ進みます!

 

 

カウンターとテーブル席が並ぶ

ゆったりした店内💺

 

 

カウンターに着席し食券を渡します!

 

 

平日ランチタイム時は

大盛りが無料と言うことで、

大盛りにしました😆

 

 

待っている間に

無料サービスのライス、

漬物を取りに行きます🤤

 

 

取り終えて戻ると着丼!!

 

 

濃厚とあるスープは意外にも

サラサラしていて臭みもなく、

豚骨の旨味が凝縮された

コクのあるスープで旨し!

 

 

麺は中細ストレートでコシがあり、

歯応え、食感が良くスープが絡み旨し!

 

 

チャーシューは芳ばしい色の肩ロースで

肉質、食感が良く旨し!

 

 

ライスとの相性が良いスープで、

キムチなどと一緒に頂きますw

高菜の辛さがスープの

アクセントとなり旨し!

ごはんが進む君で2杯目おかわり🍚

卓上のコショウを入れると

味が引き締まり美味しいですね♫

 

 

最近はダイエットをしていて、

大盛りにサービスライスは

食べ過ぎた感が半端ね〜🤣

でも美味しいのでつい食べてしまうw

お腹いっぱいになりましたね♬

ご馳走様でした(^人^)

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地