きょうは浜松市中区に来ています!

13時過ぎに時間が空き、

近くのラーメン屋を探すと、

大勝軒の味を引くつぐお店が!

大勝軒も行ったことがなく

機会があれば一度は

行ってみたいと思っていたので、

その味を引き継ぐ

大勝軒直系のラーメン屋なら

行くしかないっしょww

って、ことで今回はコチラ↓↓

浜松市中区向宿2丁目8番7号にある

 

東勝軒

○秀

マルヒデ

浜松店

 

 

入ってまずは券売機がお出迎え!!

 

 

メニューを拝見📕

 

 

ここはやっぱりつけ麺でしょ(≧∇≦)

デフォのつけ麺とサイドは

炙りチャーシュー丼にしました!

食券を購入し奥へ→

 

 

奥にはテーブル、座敷があります!

 

 

カウンターに着席し食券を渡して

待つこと数分…着丼

 

 

魚介系の香りに、

濃厚な魚出汁に

味噌の風味が合わさった

バランスの良いつけ汁!

 

 

あっさりした中にコクがあり、

和風テイストで旨し!!

 

 

具材はネギ、メンマ、ナルト

脂ののったチャーシューで、

肉質も良く脂身の部分も旨し!

 

 

麺は全粒粉入りの太麺です!

 

 

まずは麺のみ頂きます!

小麦が香るひんやりとした艶のある麺で、

コシ、弾力があり

そのままでも美味しいですね(^^)

つけ汁をつけたら美味すぎ君ですねww

 

 

炙りチャーシュー丼は

大き目のゴロゴロとした

チャーシューが乗っかっていて、

ゴロチャの下には

厚めのチャーシューが1枚敷かれています!

 

 

甘めのタレに肉質感じる味と食感で旨し!

一味がアクセントで甘いタレと

チャーシュー、ご飯がマッチして旨し!

ネギがサッパリ感を

演出してくれてますね(*´-`)

大勝軒の味を初めて頂きましたが、

美味かったな〜(=´∀`)

また訪問し頂きたいと思います!

今度は本家で頂きたいですね〜😋

ご馳走さまでした(^人^)

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地