浜松出戻り一発目!

夜20時過ぎ、滞在先となるホテルへ

向かう途中で晩御飯にします!

先月、浜松に来た時に、

気になっていたラーメン屋で

タイミングを逃し

機会を伺っていましたが!

一度帰阪するかとに…

ですが、今日、動線が良く

帰りに通るので初訪問の今回はこちら↓↓

浜松市南区大柳町70-3にある

 

らーめん

土蔵

 

 

何がドラ!?えもん!?かってww

実はこの土蔵(ドラ)と言うお店!

 

 

姉妹店があり、その姉妹店の名前が

なんと・・・そうなんですww

笑門(えもん)なんですww

なんたる偶然!?狙ってるのか!?笑

今は東区にある姉妹店が

2020年3月に土蔵の敷地内のお隣に

リニューアルオープン

する予定だそうで、

隣に来て合体したら・・・( ̄∀ ̄;)

それこそドラえもんになりますねw

 

 

店内入ってまずは

2台の券売機がお出迎え!

メニューを拝見!!

 

 

多彩なメニュー勢ですね♫

 

 

つけ麺と醤油ラーメンと

豚丼推しの様です!

 

 

今回は癖になるやみつき醤油ラーメンと

チャーハンのセットにしました!

 

 

 

 

食券を購入しさらに奥の扉を開け

店内へ入店です!

食券を渡しカウンターに着席💺

 

 

テーブルと座敷もある広く

ゆったりした雰囲気のある店内です!

 

 

 

待つこと数分・・・着丼

 

 

背脂が多めに散りばめられていて

出汁が効いていてコクがあり、

薄めの醤油風味のスープです!

 

 

あっさりと言うよりはこってりした

感じのスープになっていますね!

 

 

麺は中細ややウェーブ!

こってりとした

脂を纏ったスープが絡み

食感が良くて良いですね♬

 

 

チャーシューは

小振りの物が1枚入ってますw

 

 

餃子は野菜の甘みが感じられ、

ちょうどいい厚みの皮が

パリっとしていて旨し!

 

 

チャーハンはパラパラ系で、

濃過ぎない味付けで素材の味、

食感が活かされていて旨し!

ラーメンは半分を過ぎたところで

卓上の山椒を入れてみました!

 

 

こってりしたスープと

山椒の風味と味がマッチし、

スープが引き立ち旨し!!

結果的には山椒を

最初から入れてる方が

バランスが取れて

うまかったかもしれませんw

コバログ評価★★★☆☆

 

所在地