今日は大阪市東住吉区です!

13時頃に時間が空き、

近くのラーメン屋を探します!

高井田系のラーメン屋が

近くに有ったのを発見し、

早速向かいました🚖

 

 

そのお店は『連チャン上等』

 

 

2キロほど掛けて到着したら…

なんと!?定休日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そこまで確認してなかったw(^◇^;)

って、ことで違うところに!

次に目を付けていたのが、

針中野駅前にある

 

『喜多方ラーメン坂内』

 

早速向かってみると

一方通行の道に商店街!

駅前ともあり人の横行が多過ぎて

近くのパーキングも全て満車💦

なんてこった(−_−;)

車を止めれないので

初坂内を断念することに・・・

 

 

っでも高井田系を見つけてから、

その口になっていたので、

ココでダメならごめんなさいww

 

ってことで田辺駅前の今回はコチラ↓↓

大阪市東住吉区北田辺5丁目にある

 

麺屋7.5Hz

東住吉店

 

 

営業を確認し隣にある

コインパーキングに車を止めて

いざ入店🏠

 

 

店内はカウンターのみです💺

 

 

お冷やはセルフです🍹

 

 

奥に見えるモニターはテレビではなく、

店舗前を映し出しているモニターです📺

防犯用!?なのか!?

ハタマタ別の目的があるのか🚔

 

 

店舗前に車が停めてあって、

そこを映し出しているので・・😏

あとはご想像にお任せします🚓

 

壁に貼られたメニュー📙

 

 

以前デフォの中華そばやったし、

今回は塩にしようと思いましたが、

口が既に醤油になってて、

やっぱり中華そばにしましたww

 

 

っとサイドはおにぎり🍙

極太麺なので、混んで無くても、

茹で時間がかかる様ですね〜

待つこと8分程度…着丼

 

 

キター♪──O(≧∇≦)O──♪

存在感のあるラーメンですね🍜

 

 

濃い色した濃い目の醤油スープ!

 

 

ダシが効いててキレのあるスープ!旨し!!

ザク切り間のある大きめのネギ🥬

 

 

チャーシュー麺でもないのに

6〜7枚も入ったチャーシューは

肉質、味が良くて

脂身の部分も甘みがあり旨し!

 

 

麺は特注の極太ストレート!!

 

 

ガツンとくる弾力と歯応え!!

食べ応え抜群で存在感がパネ〜😆

 

 

温かいご飯ではなく

冷んやりしたご飯のおにぎりは

てゴマ塩のかかった

ちょうど良い塩加減で旨し🍙

ラーメンとの相性が良く

何個でもいけますね〜ww

 

ラーメンは半分くらい食べたところで

卓上のコショウと一味を入れて味変!!

コショウも一味も

どちらも良く合うスープで、

スープがさらに際立ち旨し!!

 

 

久しぶりの高井田系7.5Hz

やっぱり美味かった🤤

次回こそは塩を頂こうと思いますw

ご馳走様でした(^人^)

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地