昨日も京都市右京区でした!

昨日は同僚と一緒です🚘

8時頃仕事終わりに

晩御飯を済ませて帰ろうとなり

帰路にあった今回はコチラ↓↓

枚方市高野道2丁目2330号にある

 

ラーメン

まこと屋

枚方店

 

 

テーブル、座敷、カウンターが並ぶ店内💺

 

 

20時過ぎですが先客は1組!!

適当に着席しメニューを拝見📖

 

 

牛骨ラーメンが主体のまこと屋!!

 

 

牛じゃんラーメンの牛骨スープ🐮

鷄じゃんラーメンの鷄ガラスープ🐔

2種類のスープからなるラーメン🍜

 

 

 

 

ですが、その前にまずはこれですww

 

 

餃子とビールの鉄板コンビ〜🤤

お疲れ様で〜す🍻

プハ〜〜(ˊ̱˂˃ˋ̱)っと先付け一杯ですw

甘みのあるパリっとした餃子です🥟

ビールとの相性は

言うまでもありません笑

 

 

卓上には紅生姜やにんにく、

自家製の辛子高菜があり、

無料サービスですww

辛子高菜も肴にして頂きますww

 

 

メインは看板メニューの

牛骨ラーメンと半チャーハンのセット!

待つこと数分・・・着丼

 

 

白濁色のさらっとしたスープ!

牛骨の臭みはなくコクがあり、

まろやかなあっさりとしたスープで旨し!!

 

 

麺は極細ストレート!!

小麦が香る麺と極細の食感が良いですね♫

好きな麺の一つです🤤

 

 

チャーハンはしっかりとした味付けで

パラっとした仕上がりで旨し!!

 

 

以前行った鳥取の牛骨ラーメンとは

全く異なるラーメンで、

同じ牛骨でもこんなにも違いがあり、

一つの具材から多彩に広がる味は

奥深いものがありますね〜( ´ ▽ ` )

ご馳走様でした(^人^)

 

 

過去ログ鳥取県の牛骨ラーメンはコチラ

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地