今日も京都市右京区です!

FMを聴きながら快走していると

懐かしい曲が♪

 

キタキマユさんの

ドゥーユーリメンバーミー♬

 

天気も良く青空が広がる空の中

のほほんとしてきますね〜(*´ω`*)

 

右京区には太秦映画村🎥や

嵐山がありますね〜🍁

 

さて11時30分頃時間が空き

お昼にしま〜す🍴ってことで

こないだ10月1日に行き損ねてから、

その口になり食べるタイミングを

待っていましたw

そう、今回はコチラ↓↓

京都市右京区太秦桂ケ原町20-5にある

 

天下一品

太秦店

 

 

久しぶり⁈っの天一ですww

なぜか無性に

食べたくなるんですよね〜(*´-`)

天一の日に食べ損ねたのもありますがw

店内入ってカウンターに着席💺

 

 

メニューをチェック!

 

 

まぁ注文は決まってるんですがww

一応目を通します( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

ラーメンライスの定食で、

もちのろんこってり、麺硬で注文し

待つこと数分…着丼

 

 

まだ開店してから時間が経ってないので、

こってりスープは色も薄く

ややこってりが弱いですね!

 

 

卓上にあるラーメンタレを入れて

味を濃い目にします!

 

 

個人的にはスープが茶色く煮詰まった様な

濃い目のスープの方が好きですね♪

ラーメンタレを入れて濃くする味じゃなく、

スープがさらに凝縮された

独特のこってりが良いんですよね〜(*´꒳`*)

 

 

ココの麺は細目のストレートですね!!

以前はもう少し太目で

1種類しかなかった麺が、

いまでは太目と細目を

選べる店舗もありますね!

 

 

ライスとの相性は言うまでもなく、

ラーメンやスープが完全におかずと化し、

ロマンティックが止まらない🤓🥁www

 

久しぶりの天一のこってり

美味しく頂きました〜(^o^)

 

 

ご馳走さまでした🙏

 

 

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地