今日は浜松出張最終日!!

15時前に時間が空き、

近くのラーメン屋を探します!

目的地に移動しながら見つけた

浜松最後はコチラ↓↓

浜松市浜北区西美薗2566にある

 

あおり系

ラーメン

まる十八

 

 

この時間は中休みをとる店が多くなるのが、

わかるほど暇になる時間帯ですね(^^😉

先客はもちのろんいませんw

 

 

店内はカウンターとテーブルがあります!

 

 

適当に着席しメニューを拝見📖

 

 

あおり系ラーメンが主体の様です!

 

 

あおり系ってなに⁉️

っと、不思議に思いますよねw

説明書きがありました(^^)

中華鍋で炒める様に

スープを仕上げる調理法だそうで、

あおることで素材の旨味が

引き出されるそうです!

 

 

メニューは看板メニューの

まる十八ラーメン、

サイドは名物とある、

くろどんにしました!

待つこと数分着丼

 

 

まる十八ラーメンは

味噌ラーメンでした!

 

 

酒粕が隠し味とあり、

酒粕の風味がほんのり感じます!

あおりを加えた味噌スープは

少しこってりした感じもありますが、

まろやかでコクがあり旨し!

 

 

麺は中太のちぢれ麺で、

コシと弾力、歯応えがあり、

味噌スープと良く合っていて旨し!

 

 

くろどんの黒いタレは

焙煎ニンニクダレで、

芳ばしいニンニク風味が特徴的で旨し!

 

 

少し食べてから

マヨネーズ、ラー油などを足して

カスタマイズしました!

 

 

辛味やマヨがマッチしてさらに旨し!

初めて食べる味で美味しかったです!

久しぶりにちゃんとした

味噌ラーメン食べたかな笑

ご馳走さまでした(^.^)

 

 

コバログ評価★★★★☆

所在地