今日は浜松市西区に来ています!

1130分ごろに時間が空き、

近くのドラッグストアへ買い物へ🏎

近くのラーメン屋を探すまでもなく、

お隣にラーメン屋があるじゃないかw

ってことで今回はコチラ

浜松市西区舞阪町浜田333にある

 

ひだ中華そば

陣屋

 

 

店内はやや広めでゆったりしています!

 

 

お昼前なのか先客はおらず、

ガラっとしています!

 

 

店内入ってまずは券売機がお出迎え!

 

 

メニューを拝見📖

 

 

デフォのラーメンは

どちらも店名になっているので、

迷いましたが、陣屋醤油にしました!

っと、ご飯物は炊き込みご飯にしました!

 

 

食券を渡し、カウンターに着席!

 

 

待つこと1分程度着丼!!

早!!先客なしにしても早くね⁉︎

牛丼か⁈っと言わんばかりの着丼の速さ!!

まずはスープを

 

 

濃い~(><)めっちゃ醤油濃い

魚介系の風味は若干感じますが、

醤油の濃さでかき消されている感じ

新福菜館などとは別の濃さで、

ただただ醤油が濃く、しょっぱい感じです(^^😉

関西人には向かない味かも(⌒⌒; )

 

 

麺は特注のストレートとありますが、

ココで提供の速さがわかりました

っと、言うのも

麺硬めとは告げていなくても、

硬め以上で提供されてくるからでした!

茹で時間が短いので速かった訳ですね!

ココで麺硬で頼んだら、

バリカタか粉落としになるのか⁉︎

っと頭をよぎりましたww

 

 

ネギは2種類入っています!

海苔の下には

フライドオニオンが隠れていました!

っが、醤油スープが濃くて、

出汁だけではなく、具材の

素材の味も全てスープで

かき消されています(⌒⌒; )

 

 

チャーシューは厚めでサイズは

疎らながらも5枚も入っています!

提供前に炙られており、

芳ばしさも相まって旨し!

唯一しっかりと味わえましたw

 

 

炊き込みご飯はおコゲも多少あり、

家庭で食べる様な素朴な感じで、

家で食べてるのと

さほど変わらない感じでした!

まぁ、とにかく醤油が濃くて、

後にも口の中に

醤油濃さが残る一杯でしたw

関西人からすれば

うどんなども関東の物は

醤油濃さがあり濃いと感じますが、

関東の友人はその濃いうどんにすら、

さらに醤油を投入すると言ってたので、

関東人には良い塩梅かもしれませんね!

 

コバログ評価★★☆☆☆

 

所在地