今日も浜松市です!

浜名湖大うなぎや、井伊直虎が

有名な浜名湖付近に来ました!

11時に時間が空き、

近くのラーメン屋を探します!

道を走っていると、

ラーメンの看板があり、

そこには静岡1位と書いてあり、

3.6km先とあったので

早速行ってみることに!!

到着してみると

気賀駅一体となったお店がありました🏠

駅隣接の今回はコチラ↓↓

浜松市北区細江町気賀429-1にある

 

中華屋

貴長

 

 

11時開店と同時に到着🚘

 

 

カウンターに着席し

メニューを拝見📖

メニューのラーメンの名前が

バイクの名前になっています!

 

 

店主がバイク好きなんでしょうか🏍

 

 

店内はバイクで来られた

お客さんの写真が

いっぱい貼られてますね♪

 

 

店主にお話を聞くと

やはりバイク好きでした🏍

 

 

注文ですが、ココはあっさり部門

静岡1位を獲得した塩ラーメンを!

 

 

ご飯物はメニューは載ってないですが、

半チャーハン(300円)があり

それにしました!

 

 

待つこと数分着丼

 

 

透き通った綺麗なスープですね~🤤

出汁の効いた深い味わいの塩スープで、

レンゲですくってもすくっても

飲み足りないくらい旨し!!

 

 

麺を見た瞬間驚きました(゚Д゚)

なんと緑色をした麺ではありませんか!?

何故緑色なのかとお話しを聞いてみると、

アオサを練り込んでいるからだそうで、

麺からはアオサの香りが鼻から抜け、

塩スープがさらに引き立ち旨し!!

 

 

チャーハンは少し控えめな味付けで、

ラーメンの味を損なわない素朴な感じです!

具材一つ一つとってもこだわりを感じる味で、

他では食べたことのないメンマの味や、

とろろ昆布がのってあり、

煮卵の卵自体も大きくて、

味が染みてて、黄身までトロっとしていて

めちゃくちゃ美味かったですね😋

1位なのも納得の行く旨さですね( ^ω^ )

これもまたどストライクでハマりますねww

バイク好きの方にはさらに良いですね♪

また近くに来たら寄らせて頂きます!

ご馳走さまでした!

 

 

 

 

コバログ評価★★★★★

 

コバヤシュラン認定w

 

所在地