今日も枚方市です!

楠葉にきています!

楠葉と言えば

大型ショッピングモールがありますね🏢

今や大物歌手となった方々も

昔はモール内にあった場所で歌っていたな~♪

なんて思い出のある場所です🎶

さて1330分頃に時間が空き

以前から気になっていた

ラーメン屋へ行きます!

そのお店がコチラ↓↓

枚方市南楠葉1丁目610号にある

 

ラーメン

あおやま

 

 

こじんまりとした店構え!!

店内はカウンター中心の

ジャズが流れるオシャレな雰囲気です♪

 

 

カウンターに着席しメニューを拝見📖

 

 

こだわりが強く感じるメニューですね!

 

 

今回は鶏ブラックとランチメニューから、

鶏節の卵かけ御飯セットにしました!

 

 

待つこと数分着丼

 

 

鶏ブラック!!

って感じの黒いスープに

背脂が浮いてます!

出汁の効いたスープと

 

 

溜まり醤油のキレのある濃さが

バランス良く取れていて

コクがありながらも

スッキリとしています!

どこか、濃い目のうどんの出汁に

似た様な味わいも感じられますね!

 

 

麺は中細のストレートで、

ブラックスープに負けないコシがあり

食べ応えある食感が旨し!

チャーシューは鶏と豚の2種類があり

 

 

鶏はしっとりしていて旨し!

 

 

豚も肉質感じる

しっかりした味で旨し!!

 

 

鶏節卵かけ御飯は

全てがバランスの良い量で、

濃厚な黄身を混ぜ合わせ、

醤油を少し垂らして頂きます!

さっぱりした味と

素材の味が活かされていて旨し!

濃い目のスープとの相性も良く、

どちらもあっという間に完食です(^^)

他のラーメンも気になるので、

また再訪したいと思います!

ご馳走さまでした(^o^)

 

 

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地