今日も枚方市です!

昔から国道一号くらわんか沿いは

通っていた道ですが

いつも素通りしていて

気にはなっていたお店でした。

ようやく初訪問です!

以前は和歌山ラーメン!?

のお店だった様な(^^😉

っま、いっかw

今回はコチラ↓↓

大阪府枚方市池之宮1丁目2−8にある

 

三豊麺

枚方店

 

 

さて店内入ってまずは

券売機がお出迎え!

 

 

メニューを拝見!!

 

 

ココはとんこつが主体の様で、

通常のラーメンと

つけ麺かメイン見たいです!

 

 

今回はつけ麺と

チャーハンのセットにしました!

 

 

麺は750gまでは

同一料金と言うことで、

1.5盛りの大にしましたww

 

 

カウンターに着席し食券を渡して

待つこと数分着丼

 

 

まずは麺をそのまま頂きます!

 

 

麺は全粒粉入りの極太麺で、

コシがあり弾力と

モチモチ感に加え

全粒粉の風味が良く

食べ応えがあって良いですね😋

 

 

 

スープはとんこつと節系風味香るスープで

濃厚でいながらもさっぱりしていますね!

全粒粉の麺とマッチしてて旨し(^^)

 

 

角煮の様なチャーシューは

しっかりとした型ですが、

柔らかく味が染み込んでいて

良い味出してますw

半分くらい食べたところで

割りスープをもらい、

器に投入していきます!

 

 

真っ白な割にスープは

とんこつ風味がほんのり感じる

あっさりしたスープで、

付け出汁と合わせると

まろやかになり、濃厚から一転

あっさりに変わります!

 

 

卓上の魚粉とラー油、酢を足して、

味変してみました!

ラー油、酢の風味と

酸味が柔らかく追加され、

魚粉の鼻から抜ける風味が良いですね!

 

 

チャーハンはパラパラ系で、

素材のの味が活かされていて、

味付けもGOOD)^o^(

好きな味で旨し!

あっと言う間に完食です!

 

 

今までほとんどつけ麺を食べた事はなく

人生2回目のつけ麺でしたww

汁があるのが好きですが、

つけ麺も旨いですね😋

これからはつけ麺も

どんどん食べて行こう٩( )و

ご馳走さまでした( ^ω^ )

 

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地