今日は休みです!

待ちに待ったラーメンDay🍜

限定ラーメンの告知を目にしてから

今日まで長かった様に思いますww

限定ラーメンを食べるべく向かった先は

今回もコチラ

枚方市牧野阪2丁目733にある

 

拉麺開花

 

 

開店時に合わせて到着🚖

開店前から3名待っていました!

券売機で食券を購入🎫

 

 

メニューは見ずとも決まっていますww

先日からSNSで告知していた

限定ラーメンのコレ

 

 

鱧と蛤~バターを添えて~

 

 

っと、ライス大にしました!!

食券を渡し待つこと数分・・・着丼

 

 

いつもの旨味塩ラーメンに

鱧、蛤、バターが加わった

何とも旨そうなラーメンです🤤

ただ、わたくし鱧が苦手で・・・(;´д`)

鱧の代わりにチャーシューに

変えてもらおうと

店主にその旨伝え話してみると

店主も鱧が苦手だったとか😱

ですが、焼いてみると案外イケる⁉️

っとなった様で、そんなこと言われたらw

っじゃあ、1枚づつにしよか!

っと提案して頂き、

鱧とチャーシュー、

1枚づつにしてもらいました🤫

ありがとうございます😊

 

 

黄色い菊の花が散りばめられていて、

店名の由来でもある花が開花する!

所から周年記念には必ず入れてるそうです🌼

最初はバターのない所から攻めていきますw

いつもの旨味塩スープで旨し!!

多少そのまま頂いてから

バターを全体に行き渡らせます🎶

 

 

バターの風味がほんのり香り、

蛤のアクセントが調和して

コレまた絶品です☺️

 

 

炙った鱧は実食してみると

魚っぽくなく、

スープとの相性もバッチリで

さっぱりした演出をしてくれてます🎶

 

 

麺はいつもの細目のストレート!!

いつもの旨味塩スープとは

また違った味わいでマッチしてくれてます!

白飯を敢えて大にした理由がありますww

そのままラーメンライスとして頂いたあと、

ご飯とスープを残し、

そこにご飯をI~~N (^o^)/

 

 

この限定ラーメンを見た瞬間から

絶対やろうと思っていたんですよねww

コショウを入れて、妄想通りww

めっちゃ合うし、鉄板で旨いやつww

 

 

あっという間に完食ですw

食べれるうちに再訪したいと思いますww

今日もゴチでした🤗

 

コバログ評価★★★★★

 

所在地