今日はまた一段と暑いですね~🥵

真夏日の様な陽射しが痛いです☀️

今日は神戸市垂水区に来ています!

 

 

ちょうど12時前に時間が空き

早速近くのラーメン屋を探すと、

すぐ近くにあった今回はコチラ↓↓

神戸市垂水区高丸7丁目2-12にある

 

朱うさぎ

 

 

入り口の引戸がかなり重く、

開けるのに結構な力が入りますw

軽い気持ちで引いても開きませんw

 

 

こじんまりとした店内!!

 

 

 

店主が1人で接客から調理までこなしてます!

 

 

お急ぎの方は時間に余裕をもって

来店することをオススメしますw

 

 

メニューを拝見📖

 

 

とんこつとしょうゆの

2種類のラーメンがあり、

しょうゆらーめんと

ご飯物はチャーマヨ丼にしました!

待つこと数分着丼

 

 

節系風味香るスープで、

出汁の効いたキレのある醤油スープ!

 

 

旨し!!

 

 

麺は中太ちぢれ麺で、

コシがあり歯応えが良く、

スープとの相性が良くて旨し!

 

 

 

チャーシューは小振りながらも

柔らかくしっかりとした味で旨し!

 

 

チャーマヨ丼は提供前に

炙られてから出てくるので、

芳ばしくて旨し!

結構な量のマヨネーズがかかっていて、

口の中でしょうゆスープの味が乱れてしまい、

スープとの相性は・・・σ(^_^😉

個人的にはもう少し

マヨネーズが少ない方が

良いかな〜と感じましたw

白飯のみにしとけば良かった

っと少し後悔(^^😉

組み合わせを考えた方が良かったかなw

 

 

店名にもある『うさぎ』の

シルエットがさり気なく

お碗に有り可愛いですね🐰

 

どちらも単品で見れば

美味しかったです(^^)

ご馳走さまでした🎶

 

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地