2130分です🌃

昨日の晩御飯は再訪です!

再訪のお店はコチラ↓↓

名古屋市中村区亀島2丁目にある

 

総本家

喜夢良

 

 

この日も先客はなしです!

自分としては

タバコを吸うお客さんがいなくて

尚且つ静かで歌謡曲聞けて

有難いですがww

飲み屋が軒を連ねる地域なだけに

夜遅くの方が、

あっさりしたラーメンを

〆にと求めて来るのでしょうか⁉️

 

 

店内は相変わらず

昭和の名曲が響き渡っています♪

渡辺美里さんの恋したっていいじゃない♪

マッチの愚か者♪

米米CLUBなど懐かしくて最高です♬

 

 

まずは券売機で食券を購入!

前回塩と迷いましたので、

今回は塩ラーメンです!!

ご飯物は前回頂いた

チャーハンが美味かったので、

チャーハン小を購入(^^)

 

 

ですが、券売機にない肴、

タコ唐を注文するので

着席し先付け一杯🍻

ビールとタコ唐とヤッコを注文!!

今日もお疲れサマー🏖

 

 

ってことで、乾杯ww

食券を買わなくても追加注文が可能で、

最後に現金を支払います💰

一杯やってから、先程の食券を渡し、

待つこと数分着丼

 

 

深みを感じる

地鶏出汁のコクがある塩スープ!

塩と言うよりは

出汁の方が強い感じです!

 

 

〆には体に染みるあっさりした

一杯で良いかもしれませんね!!

しょうゆスープとほまた

違った味わいですが、

個人的にはこのだし

にはデフォの通りしょうゆの方が

合っている様に思います!

 

 

麺はしょうゆ同様、

中細のちぢれ麺です!

コクのあるスープにインパクトを

加えてくれるちぢれ具合が良いですね♪

ココのチャーシューが

また好きなんですよね(^-^)

三河三元豚使用の

しっかりした脂の甘みと、

歯応えの良い肉質と味が好きです🤤

卓上にあるコショウを入れると

バランスが取れ

スープが引き立ちますね!

 

 

チャーハンは安定してパラパラ系の

しっかり濃い味で旨し(`*)

他にも試してみたいラーメンあるし、

また再訪しよかなw

ご馳走様でした(^^)

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地