きょうは休みでホテルで

のんびりとしてます(∀`)

のんびりし過ぎてお昼を忘れてましたw

13時過ぎにお昼にしようと

名駅西口をぶらぶら散策していると、

何処からともなく

大音量が鳴り響いていました🎶

散策ついでに向かってみると

よさこいが開催されていました!!

 

 

この日は栄の大津通で

『にっぽんど真ん中祭り』があり

あちこちでよさこいが開催されていて

名駅西口の駅西銀座でも

開催されていました♫

 

 

沿道から迫力ある音楽と共に

掛け声や踊りを間近で拝見出来

見ているコチラも心踊りました☺️

 

 

 

少し見学させて頂きお腹がなるので

ラーメン屋を求め閉店30分前に

選んだお店は先日行った

家系ラーメンぎん家の向かいにある

コチラ↓↓

名古屋市中村区椿町5−12にある

 

本郷亭

 

 

3階まである縦長のお店です!

店内はカウンターのみで

入店しまずは食券を購入!!

 

 

メニューを拝見📚

 

 

 

デフォの色湯ラーメンにしました!

ライスも購入しようと思ったら、

❌になっていて購入が出来ず、

スタッフ〜に聞いてみると

ランチ時はご飯おかわり自由とのこと!

日曜日でもランチ開催の

嬉しいサービスですね🤤

 

 

って、ことで食券を渡し

2階へ行ってくださいとのこと🏢

 

 

カウンターへ着席し、

待つこと数分・・・着丼時

1階で作られたラーメンが

このエレベーターで運ばれてきますw

 

 

たまにこう言うお店がありますねww

 

 

 

真っ白な白濁したスープは

がっつり豚骨臭が漂う訳ではなく

ほんのり豚骨が香るクリーミーで

マイルドなライト系豚骨スープで旨し!!

 

 

麺は中細ちぢれ麺で、

食感、舌触り良くて良いですね♪

 

 

分厚めのチャーシューは

しっかりとしながらも

口の中でトロけるホロホロ系です♬

 

 

ご飯、漬物、キムチが無料サービスで

コチラでお好きな物を頂きます!

 

 

スープとキムチの辛さが

ご飯がマッチして旨し!!

ご飯が進み2杯目突入ww

あっと言う間に完食です😆

ご馳走様でした😀

 

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地