名駅西口です🚄

先日西口周辺を散策していて

もつ鍋の幟を見つけ

居酒屋に入店するも

その日は満席で待ちが30分もあり

断念しました・・・

昨夜は花金で西口周辺の酒場では

大盛り上がっていました♪

そんな日にダメ元で

もつ鍋が食べれる居酒屋に

再チャレンジするとあっさりOK🙆‍♀️

ってことで今回の晩御飯はコチラ↓↓

名古屋市中村区椿町10-21にある

 

個室だよ

やきとり居酒屋

しんちゃん

名駅西口新幹線口店

 

 

カウンターなどは無く

6人掛けのテーブルを

1人で独占することに💦

 

 

1人ではなかなか入り難い

作りの居酒屋です(^^😉

っま、食べたいもんはしゃあない笑

さてメニューを拝見📖

 

 

まずは飲み物を🍻

時間で選べる飲み放題があり、

60分(890円)にプラス290円で

ビール、日本酒も飲み放題になるので、

それにしました!

 

 

肴には名古屋では必ずあると

言っても過言ではない程

どこのお店にも串カツがあり、

味噌カツが有名ですねww

 

ソース、味噌、タルタルの串カツを1本づつと、

メインのもつ鍋は2人前からと言うことで、

2人前(398×2)を注文し

待つこと数分

まずはビール🍺と串カツで乾杯🍻

本日もお疲れサマー🏖

 

 

っと、少し待っていると、

メインのもつ鍋が着鍋🥘

 

 

モツ、キャベツ、ニラ、もやし、

赤唐が入った鍋で

味噌風味のスープで旨し!!

具材を食べた後の

〆ラーメンとご飯をを注文🍜

待つこと数分で着丼🍚

 

 

追い出汁とラーメンを投入🍜

 

 

煮たたせて出来上がり~^o^

 

 

麺は中細のちぢれ麺、

野菜などが煮込まれた後の

スープが絡み旨し(^O^)

麺を食べ終わった後に、

 

 

ご飯を投入🍚

旨味ある汁を含んだ

おじやが堪りませんな〜ww

 

 

熱いものばかり食べていたので、

冷たいものが欲しくなり

盛岡冷麺を頼んじゃいましたww

 

 

酸味はあまりなく、さっぱりしていて

大ラスには良いですね♫

後から自分好みに酢を入れるなどして

アレンジした方が良さげですね

 

 

冷麺独特のコシと弾力のある麺は

冷たくて美味しいですね🤤

 

鍋料理は最後まで美味しく頂けて

最高ですね🥳

ご馳走様でした(´∀`)

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地