昨日は名古屋駅まで移動し

駅前のホテルにチェックインして

早速晩御飯のラーメン屋を探しに

レッツラGO٩( )و

名駅西口方面までトボトボ歩いていたら、

家系ラーメンを発見!

晩御飯はコチラにしました↓↓

愛知県名古屋市中村区椿町9-21にある

 

横浜家系

ラーメン

 

ぎん家

 

 

縦型で奥行きのある

カウンターのみの店内は

8時過ぎ満席でした!

 

 

まずは入り口にある券売機で食券を購入!

 

デフォのノーマルラーメン(680円)に

白飯大(150円)とビール(500円)にしました!

 

 

食券を渡し好みは全て普通と告げて

待つこと数分着丼

 

 

とんこつがほんのり香り、

バランスの取れたとんこつ醤油で旨し!

 

 

好みをオール普通にして頼んだのですが、

デフォルトでもガッツリ濃い!

と言うイメージはなく、

しつこさは無くスッキリした感じですね(^^)

 

 

麺はお決まりの中太ちぢれ麺で

スープに負けない麺の存在感は

食べ応えがあり白飯との相性抜群ですね🤤

半分くらい食べたところで卓上にある

ゴマと豆板醤をIN🌶

 

 

豆板醤の辛さと風味が増し、

スープを引き立ててくれますね(^^)

 

 

のりに豆板醤をつけスープに浸して

ごはんと一緒に口の中へ

ダイレクトボレーww

美味過ぎ君か⁉︎

あっと言う間に完食しました!

平日の夜8時過ぎですが

食べている最中でも

少し並び始めていて

人気店なことがわかりますね🤤

また家系が食べたくなったら

再訪したいと思うます♪

ご馳走様でした(^o^)

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地