今日も倉吉市です!

倉吉市と言えば白壁土蔵群や

打吹城址跡が有名ですね(╹◡╹)

12時過ぎに時間が空き

今日も近くのラーメン屋を探します!

白壁土蔵群が近くにあり

円形劇場くらよし

フィギュアミュージアムの

斜め向かいにある

今回はコチラ↓↓↓

鳥取県倉吉市鍛冶町1丁目にある

 

あじくらや

 

 

綺麗な外観ですね🏠

 

 

店内に入ってさらに驚き!!

 

 

ラーメン屋らしからぬ

めちゃくちゃオシャレで

綺麗な店内は

まるでカフェの様なスタイルです♫

 

 

最近出来たのかな⁉︎

建物が新調された様な

素材の香りが残る店内は

白壁をモチーフにした様な

大きな白壁にはプロジェクターで

映し出されたテレビが

投影されています!

 

 

店内入ってまずは

券売機で食券を購入!

 

 

1番人気とある黎明ラーメンと

唐揚げセットにしました!

 

 

適当に着席し食券を渡して

 

 

待つこと数分着丼

 

 

見た目色は濃い様にみえますが、

魚介出汁の効いた

結構あっさりしたスープです!

 

 

麺は中細のちぢれ麺で

あっさりとした

スープが絡みますね♬

唐揚げは外は

パリッとサクッとしていて

中はジューシーで旨し!!

白飯との相性は鉄板ですな~ww

 

 

ラーメンは半分くらい

食べたところで

店員さんから提供時に、

ゆず入り七味が合うと

説明を受けていたので、

卓上にあるゆず入り七味を投入!

 

 

 

あっさりしたスープに

ゆず、七味の風味が加わり、

パンチを効かせてくれて

味の変化が楽しめました(^^)

 

 

カフェタイムなるメニューもあり、

地元の方の憩いの場として、

また、観光客の休憩がてらの

カフェタイムにも

利用出来ると思います(^^)

 

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地