今日も倉吉市です!

12時過ぎに時間が空き、

近くのラーメン屋を探します!

先日からフェイスブックの

ラーメングルのメンバーさんから

頂いていた情報もあり、

滞在ホテルからも近くですが、

いのよしさんの前を通る

ところだったのですが、

残念なことに定休日でした😱

ホテル近くやし

またの機会に(⌒⌒; )

っと言うことでもう1軒近くにあり、

ココも良いと聞いていた

今回はコチラ↓↓

鳥取県倉吉市福庭町1丁目にある

 

中華そば

麺屋

八兵衛

 

 

 

 

カウンター中心の店内は

お昼時と重なってか満席で

待ちが出るほどの人気ぶり(*^o^*)

 

 

 

 

多数のサインもあり、

期待が込み上げてきます🤩

 

 

少し待ちましたがすぐに着席!

メニューを拝見📙

 

 

 

牛骨ラーメンと牛骨味噌の2種類があり、

Bセットの牛骨ラーメンにしました!

 

 

待つこと10〜15分程度着丼

 

 

少し濁りのあるスープは

牛骨の香りが立ち登ります!

 

 

濃い目の牛骨スープで

ファーストタッチは

こってりした感じですが、

良い出汁が効いてますね🤤

 

 

麺はお約束のちぢれ麺で、

濃い目のスープとの相性が良いですね♫

 

 

チャーマヨ丼は

香ばしいチャーシューと

マヨネーズとの相性が良く旨し!!

 

ラーメンは半分食べた所で

卓上のコショウを投入!!

 

 

濃い目のスープにコショウの

風味などが効いてさらに旨し!

先日、他で頂いてきた

牛骨スープとはまた違ったラーメンで

白飯との相性も良さそうですね♫

味噌の方も試したくなり、

また機会があれば再訪したいですね☺️

ご馳走様でした(>人<)

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地