昨日も鳥取市です

先日ラーメングルの

メンバーさんに

教えてもらっていた

ラーメン屋がいくつかありました!

その中でも絶対に行っておきたい

お店がありました!

ですが、そのお店の近くを通る機会が

中々なさそうと思っていましたが、

なんと!!偶然にも

今日そのお店の5キロ圏内まで行くことになり

5キロくらいならイケル!

っと、思い早速移動🚗

っえ⁉️こんなところに、名店が⁉️

っと、思っていたらありました🏡

 

 

山々の緑が沢山ある長閑な町の中に

一見車屋さんの外観のお店!!

鳥取だけでなく県内外からも訪れる名店!

テレビなどでも紹介されているという

行列必至超話題のお店がコチラ↓↓

鳥取県鳥取市気高町浜村6-1にある

 

淡麗鶏らーめん

ホットエアー

 

 

 

教えてもらった時は

ピンっと来ませんでしたが、

自動車メーカー、スズキやスバルの

看板を目にして思い出しました!

以前テレビで見たことがありましたw

その時も一度

行ってみたいと思いましたね♬

土曜日の1130分頃に到着!

 

 

店内は満席でしたが

待ちはなくアッサリ入店&着席!

 

 

狭目な店内の真ん中には

大きなテーブルが1つと

窓際にカウンターがあります!

 

 

メニューを拝見📙

 

 

裏面は英字のメニューとなってます!

 

 

期間限定で今は

塩と醤油の2種類のスープに

卵のトッピングの有無の

4種類のみの提供としているようで、

1番人気の極みの塩の卵入りを注文し

待っている間に小冊子をみてます!

 

 

 

 

一通り読み終わった所で着丼🍜

 

 

鶏や魚を使っているという

出汁は香りが良く

魚出汁が少し強めなコクとキレのある

スープは先入観なしに旨し!!

小さな可愛らしい

アラレがのったラーメンは

見た目の彩りも良いですね(o^^o)

レアチャーシューは弾力があり、

しっかりとした肉質で旨し!!

 

 

麺は全粒粉入りの中細ストレート!

凄い歯応えでコシがあり

スープとの調和が絶妙ですね🤤

 

 

 

半分を過ぎたところで卓上の

ブラックペッパーを投入!!

コショウにも負けないしっかりした

スープにパンチが少し効いて

さらにスッキリとし旨し!!

 

ミシュランガイドに

載ってるからとかではなく、

好きな味でスッキリと

爽やかな感じで美味しかったです😋

 

 

近くに来たら必ず再訪し

醤油の方も食べてみたいです(^^)

ごちそう様でした🥳

コバヤシュランにも認定しとこww

 

個人的評価★★★★★

 

所在地