災難や〜〜🙀最悪や〜😫

3日前ぐらいから営業車の

タント君のダイナモ

(オルタネーター)(発電機)から

ガラガラと大きな異音が

発する様になり、

ベアリングが逝かれたな( ̄◇ ̄;)

っと察しました!

1年前に交換したダイナモ

リビルト品に交換して1年でお釈迦

ハズレの部品にあたってしまった(-.-😉

違和感を感じながらも

まだ発電はしてる!

ヤバイーっと思い、

昨日、程度の良いセコを

某オクでポチっとな👇

今日の午前指定で

到着予定だったが、

滞在ホテルを出る方が先となり

そして今日、

倉吉から鳥取市内に向かう途中

ついにその時がヽ( ̄д ̄;)ノ=3=

走行中オーディオは止まり、

エアコンも切れて熱風に・・・

スピードメーターには

無数のランプが点灯!!

ヤベーダイナモがついにご臨終

バッテリーのみでは走り、

何とかコンビニに駆け込み

間一髪!駐車した瞬間エンスト🚗

コンビニに事情を説明し

少しの間放置し

同僚に迎えに来てもらい

仕事に向かうことに!!

早めに仕事を切り上げ

レッカーを手配🚛

約50キロを運んでもらい

発注していたダイナモが

ホテルに届いているので早速交換!!

 

 

40分程格闘し修理完了🚗

 

 

1週間前には米子のホテルで

電動ファンを変え、

色んな所にダメージが来てます(~_~😉

さぁ西陽が強い中汗だくになりながら、

17時過ぎに交換が終わり、

一杯やっちまおうかなww

っと滞在先の近くにある居酒屋さんに

レッツらGO٩( ‘ω’ )و

鳥取県倉吉市山根585−1にある

コチラ↓↓

 

とっ鳥屋

倉吉店

 

 

広い店内は開店直後で

先客はほぼおらずガラガラ!!

 

 

 

(帰る頃には7割程埋まっていました)

 

 

メニューを拝見📙

 

 

色々なメニューがありますね〜♫

夕陽が沈まぬうちにまずはコレ🍻

 

 

旨~~し(*≧∀≦*)

暑い夏はコレに限るね笑

その後酎ハイを頂きましたが、

おかわり酎ハイなる物を

何度も注文しましたが、

毎回量が減ると言う謎(^^😉

数杯飲んで肴など頂き

〆のラーメンを🍜

 

 

っと焼き鳥屋さんならではの

鳥釜めしを注文!!

 

 

待つこと数分着丼

 

 

お椀サイズで登場した

超あっさりしたスープで、

出汁の効いた醤油薄めのスープは

飲んだ後には良いですね!

 

 

っけど、量がお椀サイズなので

正直物足りない(⌒⌒; )

 

 

麺は中細縮れ麺ですが、

若干伸びている感じが否めない(・_・;

夢屋と言う、らーめん専門店の

系列店と言う事ですが

ココでのそのクオリティは

ご想像にお任せしますww

 

 

鳥釜めしは薄味ながらも

釜で炊くご飯のお米が立つ

出汁の効いた旨さは良いですね(^^)

薄味でも出汁が効いてて

鳥などの旨みが感じられて旨し!

っですが、釜めしの醍醐味である

おコゲが皆無(-_-)

待てど暮らせどお焦げはつかず(;o😉

 

 

釜めし用の出汁が付いていますが、

べちゃべちゃ感が残る釜めしに

出汁を入れるのに抵抗があり、

出汁は入れずに

出汁をスープ代わりに頂きましたが、

〆のラーメンと同じ味( ̄▽ ̄;)

なんとも言えないスープでした💦

居酒屋としての利用のみで

飲みたくなったら

また訪問しようと思います(^◇^;)

 

 

個人的評価★★☆☆☆

 

所在地