今日は松葉カニや

水木しげる先生の代表作

鬼太郎がある境港に来ています🚗

 

 

 

駅前には鬼太郎の大きな看板があり、

電車🚃もバス🚌も鬼太郎👻

 

 

郵便ポストにも鬼太郎と

至る所に妖怪がいますね~(^_^*)

 

 

さてそんな妖怪がいる町で

 

 

14時頃時間が空き

ラーメン屋を探します!

境港駅近くにもありましたが、

コチラに来る途中に通りがかった

気になるラーメン屋があったので

今回はそこに

行ってみたいと思います!

境港市役所斜め向かい

鳥取県境港市元町にあるコチラ↓↓

 

牛骨ラーメン

太田屋

 

 

 

外の張り紙に飛びつきたくなる様な

メニューが(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

500円以上の注文で焼酎一杯無料!?

生も300円(*⁰⁰*)

しかも暑い真昼間☀️

あ~飲みて~(´-`.oO

いかんいかん笑

仕事中&🚗

我慢我慢ww

店内入口にはランチメニューの看板!

 

 

店内はテーブル、座敷、カウンターで

構成されたやや小さめの店内!

 

 

 

メニューを拝見📖

 

 

色々とありますね(^^)

 

 

今回はランチメニューにあった、

牛骨醤油ラーメンと

半カレーのセットにしました!

待つこと数分着丼

 

 

スープは透き通った綺麗な色で、

 

 

牛骨出汁が効いた控えめな醤油で

アッサリしたスープで旨し!

 

 

麺は鳥取ではポピュラーな

細目のちぢれ麺!

しっかりした腰のある麺は

歯ごたえが良くスープが絡み旨し!

 

 

カレーはサラサラ系のルーで、

スパイスが効いてて美味しいです🤤

カレーのスパイスが口に残り、

スープを飲むと口の中で

スパイスが効いたスープが混ざり

スープがさらに美味しく感じますね^o^

牛骨出汁も濃い過ぎず

さらっとアッサリしたラーメンで

美味しかったです🤤

ご馳走さまでした(^^)

 

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地