昨日の晩御飯は和歌山からの帰り、

大阪まで戻り、深夜0時頃になり

ようやくご飯を頂こうかと

守口周辺163号線を走っていました!

この辺りで空いているラーメン屋!!

闇夜に煌々と光る看板🌃

昔は毎日の様に通っていて

久しぶりに食べたくなった

今回はコチラ↓↓

大阪府守口市大宮通4丁目にある

 

ラーメン華

 

 

店内はカウンターのみです!

 

 

メニューを拝見📙

 

 

ココは唐揚げがオススメで

骨付きを開いて揚げて出てくる様が

チューリップ🌷に似ていることから

通称チューリップの

愛称で親しまれています(^^)

 

 

なのでチューリップで

注文しても出て来ますww

1人で食べると大変なので

今回はスルーします(^^😉

久しぶりに頼むはやはり

ラーメンライスです!

待つこと数分着丼

 

 

なん年ぶりの華ラーメン😋

なんとも言えないコクのある

アッサリ醤油スープが懐かしい(≧≦)

見た目からは分かりにくいけど、

後味サッパリで意外と

アッサリなんですよね(^^)

 

 

麺は中細のややウェーブ!

この麺がまたご飯のおかずとなり、

スープが絡みご飯が進みます🍚

ご飯にはたくあんが付くのですが、

私はいつも無しで注文してます笑

 

 

何よりも残念なのが

ニラの入った辛子味噌

なくなっていること😱

本来はラーメンに入れる物なのですが、

私はアレをご飯の上にタップリとのせて

食べるのがめちゃくちゃ

好きやっただけに、

非常に残念です(ToT)/~~~

ある意味アレとご飯を

食べに来ているのもあっただけに、

提供をやめたと言われて

ショックでした🤯

また、いつか復活して、

アレとご飯とラーメンの

黄金コンビが食べれる日が

来たら良いね👍

まぁ、そうでなくても久しぶりに

華ラーメン食べれて

懐かしくて美味かった😋

 

 

あっと言う間に完食ですw

 

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地