今日も出雲市です

12時前に時間が空き昼食です!

早速近くのラーメン屋を探しますが、

まぁない( ̄▽ ̄;)

1番近いところでも現在地から

5キロほど走った所に位置します!

ちょっと距離はありますが

ネーミングにインパクトがあり

気になるところもあるので笑

今回はコチラにしました↓↓

 

新幹線ラーメン

 

 

コンビニ跡!?に見える建物🏠

広めの駐車場に車を停め、

名前が気になる店内へIN🏘

 

 

新幹線の何かが沢山あるとか、

はたまた店内が新幹線の

車室内の様な作りなのか⁉️

勝手な妄想を膨らませていますが、

果たしてどんなお店なんでしょうか⁉️

いざ、店内へ‼️

っん(・・?)

特に何もない(^^😉

 

 

広い店内はスペースを大きくとった

ゆったりした感じです!

 

 

そんな広い店内に唯一ある、

新幹線に関連した物は

 

 

写真がところどころに

飾らせているのみでした(⌒⌒; )

 

 

店主が新幹線好きなのかな!?w

 

 

さてメニューを拝見

 

 

塩がメインの様ですね!

 

 

塩と半チャーハンセットを注文し

待つこと数分着丼

 

 

透き通った綺麗なスープは

超アッサリしていて、

昔良く食べた味で

懐かしさを感じます(*´∇*)

 

 

シャキシャキの細もやしが

多く盛られていてさらに

アッサリを演出してくれています♬

メンマはしっかりとした味が

付いていますが、

少ししょっぱいかな~(^^😉

 

 

麺は中細のちぢれ麺ですが、

柔目に茹でられているようで、

ヌメッとした感じです!

硬めで注文したら良い硬さで

出てくるのであろうと思いました!

 

 

付け合わせの冷奴が

なんとも嬉しいです☺️

 

 

チャーハンは家庭的なスタイルで

突出した物は感じられず

可もなく不可もなく!!

っと言ったところです(⌒-⌒; )

店名にインパクトがあっただけに、

なんとも言えない擬かしさが有りますが

ラーメンはオーソドックスで

ギャップがあり、

どこか懐かしい味に出会えて、

良かったのかも知れません笑

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地