今回の出張は島根県に

やって参りました🚛

島根県と言えば

真っ先に思い浮かぶのは

出雲大社前ですよね!

他には松江城🏯や宍道湖🌊

良く聞きますね!

今日は出雲市に来ています!

長閑でゆったりとした

街並みが良いですね( ´∀`)

今日もお昼12時頃に時間が空き

早速近くのラーメン屋を探します!

近くには数件のラーメン屋があります!

今回はコチラにしてみました↓↓

島根県出雲市平田町7553にある

 

麺創房

鼓六家

 

 

天霧と言ううどん屋と繋がっているお店で、

圧倒的にうどん、

 

 

そば側の店舗の方が広いです笑

 

 

 

入ってまずは券売機へ🎫

 

 

メニューを拝見📕

 

 

尾道ラーメンが

通常のラーメンの様なので、

尾道ラーメンとチャーハンの

セットにしました!

 

 

食券を渡し待つこと数分着丼

 

 

スープはどこか懐かしい、

アッサリとした

少し甘めの醤油スープに

背脂チャッチャではなく、

 

 

しっかりとした硬めの

背脂が入ってます!

 

 

麺は細目のストレートで、

ツルっと入ってきますね(^o^)

 

 

チャーハンはシットリ系で、

多目に使われたネギの風味が良く、

さっぱりとした感じで美味しいです!

出雲は蕎麦が有名なので

次回は繋がったお隣の蕎麦を

頂きに来たいと思いますw

 

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地