昨日は仕事が休みで、

用事を済ませ、お昼過ぎになり

今日はココに行こうと決めていた!

京阪本線でも知る人ぞ知る

その場所はかつて

ヤンプラ!!

(ヤングプラザプール)

っがあった駅ですねww

かつてはアイドルや大物歌手が

歌いに来ていた有名な場所でしたが

何十年も前にヤンプラも無くなり

今では人が少なくったローカルな駅に

なってしまったか(^◇^;)

そんな場所にある今回はコチラ↓↓

大阪府枚方市牧野阪2丁目にある

 

拉麺開花

(かいほう)

 

 

 

そんな牧野駅前にある

小さなお店で、

店内は決して広くはありませんが、

 

 

清潔感があり綺麗でオシャレな店内は

女性や学生にも大人気のお店ですね♫

 

 

まずは券売機で食券を購入🎫

メニューを拝見📖

 

 

メインの旨味塩ラーメンと

ライスにしました🍚

 

 

待つこと数分・・・着丼

 

 

出汁の効いた旨味の強い

塩スープがめっちゃ旨い♪( ´▽`)

カイワレが盛られており、

このカイワレの風味が感じられ

塩スープにインパクトを出してます!

柚子の輪切りも入っていますが、

これを少し絞り柚子風味を出して、

スープを頂くと、

これまた違った顔見せてくれ

塩スープと相まって

良いアクセントになっていますね♫

 

 

麺は極細ストレートで、

あっさりしたスープに

細麺ながらも腰があり、

スープとの相性も抜群です🤤

チャーシューも良い味出してて

好きなチャーシューの味で旨し!!

ご飯が進みますね😆

どこを取ってもバランスの良い

塩ラーメンで超絶旨〜しww

ってことであっと言う間に完食です🤤

ご馳走様でした(^人^)

どこにどんな美味しいラーメン屋が

潜んでいるかわかりませんねw

気さくな店主にスタッフの方も

対応が良くお気に入りのお店です😉

また再訪したいと思います♫

 

個人的評価★★★★★

 

所在地