北海道出張の終わりが近づき、

毎日の様に予定を詰め込み、

昨日はすすきので会食です🍽

19時30頃から始まった会食も

お酒が進み、気がつけば

深夜2時頃まで飲んでいましたww

お酒ばかり飲んでいて、

小腹も空いてきたので、

帰る途中に、先日行った

ラーメン屋が有り、

美味しかったので再訪ですww

再訪のお店がコチラ↓↓

札幌市中央区南6条西7丁目にある

 

らあめん新

 

 

 

お酒を飲んだ後はなるべく

アッサリしたラーメンが良いですw

メニューを拝見📕

 

 

通常の塩ラーメンに

しようと思いましたが、

特製しおブラックなるラーメンが

目に入り、どうせなら!!

っと思い、しおブラックにしましたw

 

 

っと、白飯も忘れませんww

待つこと数分・・・着丼

 

 

まさに衝撃!!

松田優作さんバリに

なんじゃこりゃーΣ(゚д゚lll)

っと、言いたくなる様な

真っっっっっ黒なスープです!

 

 

見た目はかなり濃い感じに

見えますが、意外とアッサリしてて

少しピリ辛のギャップのある

スープは旨しww

 

 

麺は中細ちぢれ麺で、

麺の色まで黒く染まっています😱

真っ黒なスープに負けない

食べ応えのある麺で旨し🤤

白飯との相性も良く

ご飯が進みますね♫

 

 

満足なラーメンでした☺️

北海道は食の宝庫過ぎて、

デブ活真っしぐらですわ笑

ダイエットしながら

ラーメンを食べ続けたい思いますww

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地